日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/06/14(日) 00:15
20090614-01.jpg

※眠気のせいで文章がだいぶバグってたので、6/14 AM4:00に
 全面的に書き直しました。


今日はCβが始まって2日目。
土日は朝11時からプレイできるので、家の用事をささっと済ませて昼前に
ログインし、さっそく開始!

昨日ぜんぜんできなかったので、一気に頑張りたいところだけど
さてさて、どこまで進められるかな…



まずはMMO立ち上がりのお約束。
ひたすらクエストを受け、ソロで片っ端からクリア。
AIONにもいわゆるお使い系・討伐系のクエがたくさんあるけど、どれも楽に
こなせる程度の難易度。
クエアイテムドロップ率が極端に渋いとかも無いし。

20090614-02.jpg

AIONのクエストはシステムがなかなか便利。
クエスト情報の中に出てくるモンスター名やNPC名をクリックすることで、
「そのターゲットがマップのどこにいるか」を示してくれる。
もちろん、ルート指示用の矢印マーカーも完備。

おまけに、受けているミッション/クエストにチェックボックスを入れると
クエストの遂行状況を画面の右に半透明表示してくれる。

20090614-03.jpg

これが楽でたまらない。今までのMMOとかだと、何個かアイテムを
集めるたびに「えーとあと何個だっけ」とクエ情報・アイテムボックスを行き来
することがあったけど、これのおかげで移動しながらでもクエ状況が随時わかる。
クリックすればそのクエの詳細情報にもアクセスできるし。



20090614-04.jpg

お次は戦闘の話。
私はとりあえず近接攻撃系のソードマンで始めたけど、なにげに結構楽。
ターゲットを決めて攻撃をしかけるとオートバトルになる。一見クリックゲーだけど
随時スキルが使えるし、特定のスキル発動後に出せるコンボ専用スキルなども
あって、なかなか楽しい。
敵の攻撃をくらった後にすかさず盾カウンタースキルを出してスタンさせたりとか。



そんなこんなでクエをだいたい消化したところで、LVが9になり
いよいよクラスチェンジができる「ディーヴァへの覚醒」クエが発生。

20090614-05.jpg

いくつかのお使いイベントをこなした後、最後に過去の記憶の中でイベントバトル。
必須イベントバトルということもあって、ボスが拍子抜けするくらい弱かった。
どうやっても死なないように作られてるんだろうなぁ。たぶん。


20090614-06.jpg

終わった後はエリュシオンとかいうでかい街に移動し、いよいよクラスチェンジ!

クラスチェンジする時にソードウィングとシールドウィングの2つが選べたけど
よくわからなかったので、とりあえずヒャッホイできそうなソードウィング
しておいた。
おそらく前者がFF11でいうと戦士、後者がナイトだと思う。
シールドウィングは回復系のスキルが使えるらしいので、ちょっと悩んだけどね…


さてクラスチェンジしたことによって、色々と新たなスキルも覚え
武器防具もより強いものが装備できるようになった。

でも、何と言っても一番大きく変わったのは、空が飛べるようになったこと。

20090614-07.jpg

飛行可能時間には制限があるけど、もう最高に気持ちいいw
次に飛べるようになる時間もそんなにかからない(1分飛んだらリチャージ3分)
なので、結構頻繁に飛ぶことができる。
周りの人もみんな飛びまくってたw



明日はちょっと用事があるのでそんなにできないだろうけど、新しいクエストも
たくさん受けたので、頑張ってまた進めてみるかなー(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。