日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/06/06(土) 23:13
20090606-01.jpg

XBOX360以外のコンシューマゲームやるのもホント久しぶりだけど、
ようやく始めました、逆転検事
逆転シリーズは元祖GBAの頃からずっと家族でプレイしていて大好物なので
今回も発売日に購入。
ただ、我が家のシキタリ?で「逆転シリーズは最初に嫁のほうがプレイする」と
いうことになってるので、嫁さんがクリアするまで待ってました。

とりあえず今3話まで来たけど、やっぱり法廷パートが無いとどうにも
切りが悪い気がするなぁ。
今回は"検事"ということで、ジャンル自体も「法廷バトル」から「推理アドベン
チャー」に変わっちゃったしね。
テイストはまぎれもなく逆転シリーズなんだけど。

あと、音楽がどうにもショボい。
今までの逆転シリーズのような緊迫感あふれる音楽ではなく、どことなく
シャレた感じの音楽になってる。
特に犯人を追い詰めた時の音楽がもうなんというか…(´д`)
ここはやっぱり今までのテイストを踏襲してほしかったなぁ。
追い詰めてる感じがまるでしないよ…

とりあえずFableIIと交互に進めていきましょかね!




こんにちは!

今4話までいったよ。
評価全く同感v-14

法廷パートがないと、締まりがないね~。。
それは本当に思う。

推理もちょっと強引な気もするし。

緊張感が全体的に足りないし。
逆転4みたいに全体的に熱さが足りなくて
こぎれいに仕上がってしまったという感じ。

逆転の良さって妙な熱さとそれを盛りあげる
音楽なんですけどね・・・。

【2009/06/07 11:09】 URL | よう #-[ 編集]
音楽に関しては、最後ら辺
DSにヘッドフォン刺してプレイしてました
するとだんだん好きになってきたり…?w
わりと燃えましたけどもw(無理矢理?)
【2009/06/07 12:07】 URL | SSX0 #-[ 編集]
多分クリアした人が同じような感想を抱くと思うけど、
4話までの感想は、ほぼ同意。
実際私も3話まではメリハリの無い・緊張感の無い
ゲームだなぁと思ったし。

ただし。
逆転シリーズならではの最終話でゲーム自体の
印象が逆転
するのでお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ
【2009/06/07 12:58】 URL | よめ #Ww2RnZJk[ 編集]
よう>
 おぉ、やはり買っていたかw
今さっき3話終わったよ。XBOXのゲームもやってないので4話~5話やるのはもうちょっとかかりそう。
 確かに緊張感たりんねぇ。やっぱり追い詰めたときのあの「逆転フレーズ」がナツカシイ…

SSX0さん>
 DSのスピーカー音ショボイですもんね。最大にしても音量かなり小さいし…私も卓上スピーカーにつないでプレイしようかと思いましたが、今のところそこまで労力をさく程のBGMではない気が。
 4話~5話で盛り上がるのを期待しています!

よめ>
 むむ…やはり最終話かっ!楽しみだけど、焦らずゆっくりやりましょうかね。
 てかコメントにタグ使えるのしらんかったよ…www
【2009/06/07 13:16】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

