日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/06/05(金) 12:00
最近XBOX360ではチマチマと「FableII」をやっているんだけど
まだ記事にできるほどプレイしてないので、ちょっとしたネタでお茶濁し。

2chの実績スレなどを見ていると、XBOX360の様々なゲームについて
ユーザー間で盛んに語られている。
読んでみたものの、まだXBOX歴1年にも満たない私は、最初何が何だか
全然わからなかった。

何がわからなかったかというと、ゲームの略称

最近になってようやくわかるようになってきたけど、ほんと難しい。

そんな略称を知っている限りで一通り集めてみたので、自信のある方は
ぜひ挑戦してみてください(・∀・)



全30問です。問題下の黒い枠をドラッグすると答えがわかります。

ルール:XBOX360で発売されているゲームのみです。
 (一部海外タイトル含む)

※注※
 携帯からの閲覧だとタグが無効になるので、携帯からでは挑戦できません。
 (答えが思いっきり見えてしまう)申し訳ないです。



★★★ スタート ★★★

[ACFA]→
ARMORED CORE for Answer

[AC6]→
エースコンバット6

[BFBC]→
Battlefield: Bad Company

[CoD]→
コール オブ デューティ(シリーズ)

[GoW]→
ギアーズ オブ ウォー(シリーズ)

[L4U]→
アイドルマスター ライブフォーユー!

[L4D]→
レフト 4 デッド

[RRXX]→
ランブルローズ ダブルエックス

[SC4]→
ソウルキャリバーIV

[SUGC]→
Sonic's Ultimate Genesis Collection

[TDU]→
Test Drive Unlimited

[TOV]→
テイルズ オブ ヴェスペリア

[アバター神]→
Avatar The Burning Earth

[アブソ]→
Absolute Blazing Infinity

[インアン]→
Infinite Undiscovery

[エロバレー]→
DEAD OR ALIVE Xtreme 2

[カオヘ]→
CHAOS; HEAD NOAH

[ダ無双]→
ガンダム無双

[デスマ]→
デススマイルズ

[デッドラ]→
デッドライジング

[トロイ]→
ガンダム オペレーショントロイ

[ニンジャガ]→
NINJA GAIDEN 2

[バレッチ]→
バレットウィッチ

[ハロワ]→
Halo Wars

[バンパラ]→
バーンアウト パラダイス

[ロスコロ]→
ロストプラネット コロニーズ

[姉チャン]→
お姉チャンバラ vorteX

[釘ブレ]→
Xブレード

[石村]→
Dead Space

[神父]→
The Godfather(シリーズ)



★★ 判定 ★★

正解0~5問  ふつうのゲーマーです。あなたは正常だ、安心していい。

正解6~10問 XBOX360ユーザーだね?

正解11問~20問 XBOX360に結構くわしい人。なかなかやりおる。2ch好き?

正解21問~29問 おお同志よ、実績厨ですな?ライトプレイヤーじゃここまで来れない。

正解30問  あなたが神か!




なかなか面白そうなので試してみました

んー、25問くらいかな
実績厨ではないですがww
割と名前だけ知ってるのって多いんですよねー

GoWがアレでGOWがゴッド・オブ・ウォーでしたっけ…?
どっちにしろ詳しくない人が見たら意味分かりませんよね。
今もまだ何で石村っていうのか知らないですしw
【2009/06/06 02:13】 URL | SSX0 #-[ 編集]
ほぼわかった自分は実績厨なのかもしれませんw

ところですごい初歩的な質問なんですが、実績厨の“厨”ってどういう意味合いからこの漢字になったんでしょうか?

気付いたらあちこちで自然に使われてたのですがその経緯を知らなかったりします(-.-;)
【2009/06/06 06:05】 URL | ネコさん #-[ 編集]
SSX0さん>
 いやー25問は相当XBOXゲームに詳しいですよw 石村は私もさっぱりわかりません。スレでもわからなくて検索かけたくらいですから・・・w

ネコさん>
 さすが!立派な実績マニアですねw
「厨」については私もうろ覚えなのですが、確か元々2chでお子様的な振る舞いをする人間に対して侮蔑の意味をこめて「中学生の子供レベル」→「中坊」→「厨房」→「厨」となったのではないかと思います。なので、「厨」とついている用語は一般的には侮蔑用語だと思われます^^:
【2009/06/06 13:52】 URL | なつき #-[ 編集]
なるほど~、そういう意味合いなのですね~
人様に対して使っちゃマズいってことがわかって良かったです!w

あ、解答については、普段からコアな人との交流や情報収集を盛んにしてるからかもしれませんw
【2009/06/07 08:04】 URL | ネコさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

