日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/06/03(水) 10:32
XBOX陣営、PS3陣営ともども色々なサプライズ情報が飛び出してる今年のE3。
数日前から流出していた「PSP Go」とかXBOXの主力ソフト続編ラッシュとか、
とにかくいろんな情報が出てるけど…

つ…ついにキター!

[E3 09]【速報】SCEプレスカンファレンスで「FINAL FANTASY XIV」が
電撃発表。シリーズ2作目のオンライン対応作がついに,PS3と
(たぶんPCに)登場!(4Gamer)


突然発表されたPS3ソフト「FINAL FANTASY XIV(FF14)」の世界観が
明らかに、HD画質のムービーも(GIGAZINE)


FINAL FANTASY XIV ティザーサイト

PS3陣営からの発表だったので、当初は「PS3独占か?」と言われていた
らしいけど、公式ティザーサイトにははっきり「Windows」の文字もあった。
ただ、XBOX360でのサービスは完全になさそう。

見た感じ、FF11の正統進化系っぽい。トレイラーを観た限り、チョコボとか
ガルカ?ミスラ?のような種族も確認できるし。
これはさすがにプレイすると思う。来月始まるタワー オブ アイオンも非常に
楽しみだけど、もうひとつ楽しみなMMORPGが増えたなぁ。

FF11のみんなも移行するのかな…
11で苦楽を共にした仲間達と、14でまた会えるといいなあw


しかしFF11から今回の14。13はまだ出てないので…

FFって約8年で2作しか出てなかったんですね(´_ゝ`)




プロデューサーの発言的にそろそろFF11の後継MMOが来そうな気がしてたんですが、それがFF14だったとは!!
・・・っと、一瞬驚きつつも冷静に考えたらFF11から移行して貰うにはナンバリングが最適っちゃ最適ですよね~
FF11は全く手を出しませんでしたがFF14には手を出そうと思っとります★
デザインがFF12の人で音楽が植松氏なのでFF11とはちょっと風合いが変わりそうなのがまた良い感じです。

これでまだ未所持のPS3を買う目的が増えましたw
【2009/06/03 10:49】 URL | ネコさん #-[ 編集]
FF14発表されたね~!

AIONのほうは、、、プレイ動画や色々みたけど月額課金+アイテム課金??でなんかいまいち微妙な感じが。。

やっぱりあっちのゲームはどれも似たような感じでわたし的にはそこまでは期待してないかも><
結局日本じゃPvP&PKベースのファンタジーは流行らないのかなぁ?

ともあれFF14が来るし、他のはいらないかな。。。(ぇ

戦闘システムとかどういう進化をとげてるのかが一番きになります!!!

でも14やるかどうかが、、廃プレーまだできるかなぁ。。w
【2009/06/03 13:35】 URL | あひる #AZcBcAlM[ 編集]
ネコさん>
 デザイン吉田さんですね!植松さんも非常に期待できるので、これは確実にキタ!という感じですね。
 来年になりそうですが、是非一緒にやりましょう!私はPS3持ってますが、たぶんPCでやるかなぁ…SS撮りやすいですしw

あひるさん>
 おひさしぶり!きたねーFF14!!
AIONはどうなんだろうね。キャラメイクとかかなりイケてる感じがしたけど、肝心のゲーム内容はまだよくわかってなかったりw
 確かにあっちのゲームは皆同じに見えるね。PvPメイン?のR2はどうやら日本では爆死したようだけどw
 とりあえず来月試しにAIONやりましょう!あひるさんまってるおー(・∀・)
【2009/06/03 20:05】 URL | なつき #-[ 編集]
FF14きましたねー。
廃プレイはもう出来なさそうですが、まったりやってみてもいいかなと思っていますw
ヴァナディール?で会いましょう!
【2009/06/03 21:15】 URL | まこす #-[ 編集]
いやあこれは衝撃的でしたね!
自分はまったく予想もしてませんでした。
以前MMOは自重してますって話しましたけど、正直かなりやってみたい。。
ファミコンからFFやってきた世代としては、FFの世界観というだけで何か落ち着くんですよねw

FF11が出た頃にはそもそもオンラインゲームが少し遠いものでプレイしようとも思わなかったし、後発組が辛いのは目に見えてるので完全に対象外だったんですが。
非常に今から悩ましいです。。

【2009/06/03 23:29】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
早速例のカウンターつけましたね!!

ちなみにそのカウンター画像はいくつか種類があったと思いますがそれぞれ微妙に画質が違うようです。
自分は一番画質が良いものにしましたw
【2009/06/04 04:27】 URL | ネコさん #-[ 編集]
まこすさん>
 舞台はヴァナではなく、エオルゼア?とかいう所らしいですよ!ガルカとか普通にいるっぽいので別に変わってない気もしますがw
同じサーバーで始められるといいですね(・∀・)

くろふねさん>
 確かにFF11は初期組のスタートダッシュがすごかったので、後からの参加はそれなりに敷居が高かったですね。MMOは中毒的な所が危険といえば危険ですが、節度を守ってプレイすれば大丈夫ではないかとw MMOでしか味わえない「別の世界に住んでいるような感覚」は何物にも代え難い面白さがありますね!
くろふねさんもこの際、ぜひ一緒にやりましょう('∇')

ネコさん>
 共有カウンタを見た時いくつかあったので迷ってしまいましたが、私も一番良さそうなものを選びましたw
 ただ黒背景だと左右のバリが見えてしまい、ちょっと見栄えが悪いですね^^;
【2009/06/04 09:59】 URL | なつき #-[ 編集]
FF14期待してる人の1人です!
またどこかで(`・ω・´)
【2009/06/04 21:28】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
カウンターですが、どうやら4色の背景に対応しているようです。
5/22が白、5/27が黒、5/29が緑、5/30が灰色とのことです。
おそらく背景に合わせたものにしたら左右のギザギザも消えるんじゃないでしょうか~

そういえばFF14は360版も視野に入ってるそうですが色々と問題があるみたいなので、もし箱でサービス開始される場合は箱の次世代機になるんでしょうかねぇw
【2009/06/05 02:24】 URL | ネコさん #-[ 編集]
まなさん>
 まなさんは…あのまなさんかしら?wきっとそうですよね。おひさしぶりです('∇')
 FF14楽しみですねえ。新しい世界でまたお会いできることを祈っていますw

ネコさん>
 なんと!そういうカラクリがあったのですね…確かに同じカウンターが複数登録されてるのもおかしいですよねw
 むむ…!360でも展開してもらえたら非常に有難いですが、現行のスペックだと難しいのでしょうか。噂のXBOX720?でサービスするんですかね(笑)
【2009/06/05 10:26】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

