日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/06/01(月) 01:00
さて6月に入りました。恒例になりつつある実績分析。

http://profile.mygamercard.net/yuminatsuki

6/1現在の実績状況(MGC表示による)
20090601-01.gif

ゲーマースコア 31950/36600

コンプしたライブアーケードソフト 1本(総プレイ2本中)
コンプしたパッケージソフト 23本(総プレイ34本中)
コンプリート率 87.30%

日本国内ランク 1,956位(78,942人中)
世界ランク 69,791位(3,019,516人中)
コンプ率での世界ランク 15,138位

※注※
 上記順位はあくまでも「MGCでデータを取得したことがあるユーザーの中で何位か」というだけなので、
 360全ユーザーと比較できるわけではありません。よって、実際の360ユーザー数とは大きく異なります。




先月までとの比較数値はこちら。

20090601-02.gif

4月と比べて、1日のペースが見事に落ちてますな(´д`)
GWがあったにかかわらずこの数値は…明らかにモチベ下がってます。ハイ。
仕事の関係もあるけど、やっぱりデッドラ事件がでかいなぁ。

GW中に「デッドライジング」で残った2つの実績を解除すべく、朝7時半から
∞モードを開始。
途中セーブが一切できない過酷なモードだけど、このモードで規定日数を
生存できれば実績が獲得できる。

休憩ポーズも含めて11時間弱経った夕方18時過ぎ、無事に「5日間生存」の
実績を解除。あと4時間耐え抜けば最後の実績、「7日間生存」が獲得できる。
実績コンプまで目前。ここで気合いを入れ直した…はずだった。


そのわずか30分後、事件は起きた。
モールの扉が閉まる安全地帯で立てこもって、横にあるノートでメールをチェック
してたところ、思わずメールに気を取られた一瞬の間、脇のTVから主人公の
「ウッ!」という断末魔の悲鳴が。
ハッとして画面を見たら、ゲームオーバーのRESULT画面が表示されていた。

※デッドラ知らない人へ…∞モードでは時間経過と共に自動的にHPが減るので
 定期的に食事しないと死んでゲームオーバーになります



: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄


もうなんというかね…ゲームのせいでもなんでもなく、自業自得なのは
重々わかってるけど、とにかくショックだった。
これ以来、実績(特にコンプ)に関するモチベが急激に下がったのは
言うまでもなし。
ちなみにもうデッドラはやりません。すでに友人に返却した。



といいつつ、5月の実績コンプソフトは以下の5本。
まあどれも簡単なやつだけどね…

ガンダム無双
バレットウィッチ
怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA
Kingdom Under Fire : Circle of Doom
戦国無双2 with 猛将伝



6月はとりあえず現状決まってる限りで、以下のゲームをやる予定。
積みすぎ。

▼FableII(新規)
▼バイオショック(新規)
▼プロジェクトシルフィード(新規)

▼Fallout3の追加コンテンツ「The Pitt」(継続)
▼デススマイルズの実績もうちょい頑張る(継続)
▼スト4のオン実績もうちょい…埋めたい(継続)



でも今のうちに宣言しておくけど、仕事などのリアル事情が立て込んできているし、
他ハードでのゲームもそろそろやると思うので…
間違いなく5月よりさらにペース落ちます。
まあ…1日100いけば十分かなぁ…いやいやそれも無理そうだなぁ(´д`)




おぉ~、今回も凄いですねー
どんどん稼がれてるので自分とのポイントももうすぐ射程距離な気がしますw

ちなみに自分はMGCで調べたところ上限が42000なので新しいゲームをやらない限りは大して増えないんだなぁと最近気づきましたw
積みゲーも消化しちゃいましたし。
けど、最近は何かと忙しいのでチビチビやって行こうと思ってます。

とりあえずFallout3は手に入れますよ~
【2009/06/01 04:49】 URL | ネコさん #-[ 編集]
ネコさん>
 いやいやネコさんに追いつくとか全然むりですからっ!www
 お互いのゲームを比べてみるとわかりますが、やっぱり実績の中身の質が違いますね。ネコさんはコンプが難しいものもキッチリ終わらせていますが、私はクラナド・L4U・オトメといったいわゆる「超楽なゲーム」ばかり並べて稼いでいるだけですから…^^;
 Fallout3はほんとオススメできるので、ぜひプレイしてみてください。私も追加コンテンツを近々プレイする予定ですw
【2009/06/01 14:41】 URL | なつき #-[ 編集]
なるほど~
一応ポイント稼ぎ用の楽なゲーム候補はリストアップしてあるんですが、資金的になかなかそっちに走れなかったりするんですよねぇ(-.-;)
ノベル系とか値下がりしないですしw

アイマスはいざという時のために取っておきつつ、オトメとプリンス辺りはやる予定で~す(^ω^)

ちなみに自分的な実績解除のモチベーションはXBLAでチョロチョロ解除することで維持してたりって感じなので…今では所持数も20本以上だったりしますw
【2009/06/03 01:38】 URL | ネコさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

