日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/05/26(火) 14:22
20090526-01.jpg

今までずっとオフ一筋でプレイしてきたKUF。
このゲームは全部で6人のキャラがいて、キャラごとに個別のストーリーが
あるし、実績の中にも「全てのキャラクターでLV80に到達」というものもある。
よって、実績コンプを目指すためには全員まんべんなく育てなければならない。

オンライン必須実績は1つも無いので、やろうと思えば全てオフラインで
やることはできるけど…やはりオンの協力プレイを利用するよりは遥かに
LV上げに時間がかかる。

また、アイテムに関してもキャラ毎に倉庫が分かれていて一切受け渡しが
できないのも困りもの。
例えばセリーヌでプレイしている時に、ケンドール用の強力な武器を手に入れたり
しても、オフプレイのみだと売るかスキルだけ抜き取るかくらいしかできない。

これを解消してくれるのがオンライン。
オンラインモードでは他プレイヤーにアイテム/お金のトレードができるので
フレとプレイすれば、渡したいアイテムを一度預かってもらったのちに
他キャラでログイン→渡してもらう、という方法で間接トレード可能。
この方法を使えば、何度も合成を繰り返してスキルを育てた指輪を
他のキャラに渡したり、といったこともできてしまう。素晴らしい!


というわけで何とかしてフレとオンラインプレイしたいなーと考えあぐねていた所、
ラッキーなことに数日前からKUFをプレイし始めたフレが!
さっそく声をかけて一緒にプレイ(・∀・)



まずはうちのセリーヌLV120を出して、難易度スーパーで敵を薙ぎ倒し
フレ側のレベルを上げる作戦をスタート。

最初のステージでお試しプレイしてみたけど、やはりただ棒立ちではダメで
少しでもダメージを与えないと経験値が入らない模様。
よって、フレにまず適当な遠隔武器でダメージをチクチク当ててもらったのちに
うちのセリーヌで一気に倒す作戦を敢行。

フレのほうはセリーヌLv41&レグナイアLv16を交互に出したけど、どちらも
短時間で一気にLV60前後まで成長!
オフでの経験値稼ぎ場としてもよく使っていた「傲慢の広間 記憶の書庫1F」で
やったけど、すさまじいスピードでレベルが上がる。


その後は私側のアイテム受け渡しのお手伝いをしてもらうことに。
相手キャラ付近で十字キー上を押すとメニューが出るので、ここで交換を選択。
こんなウィンドウが登場。
20090526-02.jpg

一度にまとめて受け渡しできるアイテムが3つまでな上、1回の受け渡し完了までに
2回ログインしないといけないのでそれなりに面倒だけど…
これは便利!お金もガンガン渡せる。
すでにクリア済のセリーヌ&ケンドールが持っていた各種高スキル装備などを
ここぞとばかりに、現在進行中のレグナイア/デュエインに受け渡し。


少し時間がかかったけど、受け渡しを駆使してこんなレグナイアが誕生して
しまいました。

20090526-03.jpg
LV25でHP2378。

でも実はそれ以上にやばいのが武器のカノン砲。
パッチ削除後のSP低下合成を繰り返すことにより、着装必要SPが215のくせに
毎秒541SP回復、攻撃力2067の鬼畜カノン砲が完成www

まだやってないけど、これ多分ノーマル氷の女王とか3発で消し飛ぶな…


いやしかしオンラインの素晴らしさがわかってしまった数時間だった。
遊んでくれたフレに感謝!ボイスチャットもかなり楽でした。
難易度スーパーのロキ戦では叫んでばっかでスイマセンでしたw
また遊びましょう(・∀・)b

カテゴリ:KUF:CoD | trackBack(0) | Comments(6)



一気にレベルを上げていただいてなんか申し訳なかったですw

ボイスチャットにまだあまり慣れていなかったので上手く喋れませんでしたがソロでやるより楽しかったです!またよろしくお願いします(`・ω・´)
【2009/05/26 21:12】 URL | mirin P #-[ 編集]
mirinさん>
 いえいえ、こちらこそ長時間に渡る受け渡しを手伝っていただいてすみませんでした^^;
 私もボイチャはあまり経験がないですが、音量さえ何とかなれば快適ですねー。最大にしても音量がかなり小さいので、ゲームの音を相当下げないと聞こえないのが難点です:
 またやりましょうー(=´∇`=)
【2009/05/27 09:22】 URL | なつき #-[ 編集]
ご無沙汰してまーす。
自分がオンから消えていたのでKUFは申し訳ないなぁと思いつつも、さすがなつきさんだけあってうまい具合にやられてますね!
オンに復活したので何かお手伝いできることあったらいつでも声かけてやって下さいませ。
所持ソフトであればお手伝いしますよ。
あ、でもリッジ6のオンだけは勘弁して下さい・・・散々やったのでもうやれません(>_<)
【2009/05/30 02:36】 URL | ネコ #-[ 編集]
ネコさん>
 おぉーおひさしぶりです!昨晩オンになっていたのでいよいよ復活されたかとw
 もうすぐKUFと戦国無双が終わるので、終わったら積んであるFable2をやろうかと思っています。人形関連とか、ご相談させていただくかもしれません・・・^^;
 またよろしくお願いします('∇')
【2009/05/30 07:37】 URL | なつき #-[ 編集]
いや~、丸一ヶ月眠ってましたよ(-.-;)

フェイブル人形は一分で解除できるのでwいつでも協力しますよ~(^ω^)
あと、強力アイテムや所持金も一億あったりするのでプレイ途中で楽したくなったら援助も可能です!w
【2009/05/30 08:39】 URL | ネコさん #-[ 編集]
ネコさん>
 たまに変わるコメントで「そろそろかな?」とウォッチしてましたw
 おお、それは頼もしい!ぜひお願いしまする;
KUFは今日終わったので、あとは戦国無双かなぁ・・・だるすぎるw
【2009/05/30 23:44】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

