日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/05/13(水) 02:14
20090513-02.jpg

バレッチの難易度HELL、めちゃくちゃ苦労しつつもなんとかクリア。
これで実績1000/1000に。

ラスボスに限っては、CHAOSからえらいダメージ上がってる気がしたんだけど
気のせいだろうか。CHAOSなら、怨霊とか3発は耐えられた気がするんだけど。

怨霊→2発で死亡
火弾→即死
地面噴火→即死


20090513-03.jpg
とてつもなく重い1Gだったぜ…
そういえば、インアンのVeryHARDイセリア討伐も1Gだったなぁ。

このゲームのラスボスはほんと時間かかるんで、10分以上戦って最後の
とどめ直前まで追い込んだところで、凡ミスで即死するとかなり萎える(´д`)
3回リトライして、4回目でやっとクリア。

しかしHELLはえらい時間費やしたなぁ。
たぶんリトライ含めると、1ステージ2~3時間くらいかかってる。

一部コンティニューポイントまでが長いうえに難易度が高い「山場」が
あるので、そこを超えるのがとにかくきつかった。
3面の空港内・外に出るまで。
4面のラスト・ヘリ地帯。
6面後半・右折先の奥にいるウォールナッツヘッド。

これらの場所で何度リトライしたことか…
障害物が多い所で、かつ反応がいいウォールナッツヘッドはホント凶悪。
手も足も出ない。


20090513-04.jpg

いろいろ苦労したゲームだけど、なかなかの良作だと思う。
B級映画的な良さというかなんというか。

ただシステム的に荒削りなところが多いので、しっかりと作り込んだ
続編を出して欲しいところ。(なんとなく作ってそうだけど)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

