日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/04/26(日) 03:32
20090426-01.jpg

今日はフレとスト4プレイヤーマッチで対戦。
とりあえず1本設定で対戦数を稼ぐ作戦だったけど、スピーディーで
なかなか楽しいバトルができました(・∀・)

さてさて本題に。
スト4を一緒に遊んでいたフレからのリクエストで、私が買ったプレミアム
テーマを2つほど紹介。


[アガレスト戦記 プレミアムテーマ]
 20090426-02.jpg
 ※クリックで拡大表示します

 なんというか…エロ以外のなにものでもありません(´д`)
 残念ながら描き下ろしじゃなくて、ゲーム中に出てくる入浴イベントシーンを
 切り出しただけだけどね。
 ほか、システム壁紙数枚が入ってるけどどれもゲーム中の当たり障りない
 背景のみ。フレンド画面は面白いけど、それ以外は意味なしのテーマ。


[ラストレムナント プレミアムテーマ]
 20090426-03.jpg
 ※クリックで拡大表示します

 これも同じ。フレンド画面に色々なゲーム内オブジェが配置されてるけど、
 それ以外の壁紙はみんな一緒。色が変わるだけw



NXEのひとつのウリ?でもあるプレミアムテーマだけど、どうも盛り上がってない。
数もすごく少ないし、正直あまり作られていない印象。
アイコンパックは山のようにあるのにね…

PS3のテーマは全アイコン階層別に編集できるし、おまけに壁紙のランダム表示
なども対応してる。あっちもいくつかダウンロードしたけど、どのテーマも壁紙を
数枚入れて気合い入ってた。
おまけにPS3のテーマは自作できるしね…有志が作成したテーマでも相当
出来のいいものが揃ってる。
正直、テーマに関しては現状完全にPS3の勝ちといったところ。

作るの大変なのはわかるけど、もうちょっとXBOX陣営も頑張ってほしいなぁ。
せめて今時、ノーマルのテーマを配信するのだけはやめようよw
NXEになって何ヶ月経ったと思ってるんだ…

出来のいいプレミアムテーマ、もっと登場することを期待してます。




リクエストに答えてくれて感謝です!
 スト4、チャレンジモードが面倒なことに気がつきました
ザンギで頑張ってますがw
 温泉画面ですかwさすがアガレスト!もはやギャグですね
ラスレムもわりと微妙ですね。背景の文字がいらない気が…
 PS3もPSPみたいなものですよね?
確かにあちらの方が無料で質が良いのが多い気がします
というかテーマやアイコンぐらいで、わざわざ金払わなければいけないのもどうかと思っちゃいます
【2009/04/27 12:49】 URL | SSX0 #-[ 編集]
SSX0さん>
 チャレンジモード、タイムアタックノーマルだけは私もザンギでクリアしましたけど激しく面倒ですね…ハードの途中でキャミィに負けて投げてますw
 そうですね、PS3のテーマとPSPのテーマは仕組みほぼ一緒です。PS3は複数壁紙ランダム表示ができるあたりが優位な所ですかね。
 ちゃんとした公式のもので良いテーマであれば、お金払っても問題ないんですけどね…ゲーム内のイベントグラをそのまま流用したとか、安易な使い回しが多すぎるのには閉口ですね。テーマのために描き下ろししろとまでは言いませんが、特定の雑誌用におろした画像を使うとか、そういった工夫は欲しいところです。
【2009/04/27 15:19】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

