日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/04/25(土) 20:48
20090425-01.jpg

実績コンプできないとわかっていながら買ってしまったデススマイルズ
やっぱりやりたいゲームをやるのが一番でしょう!
あまりコンプを気にしすぎるのもね。

シューティング大好きなんだよねぇ。
下手くそなのはわかってるんだけど…なんかスカッとするしw


20090425-02.jpg

モードがいくつかあるけど、モードによって獲得できる実績がかなり
変わるらしいので、とりあえず一番普通なXBOX360モードで一通りプレイ。
敵キャラのサキュラが使えるようになるというMBL(メガブラックレーベル)モードも
なんか最初からメニューに表示されてるけど、どうやらDLCで遊べるように
なるらしい。4/25現在ではまだ配信されておらず。
追加実績とかあったらイヤだな…

20090425-03.jpg

横シューのくせに16:9ワイドモードに対応していないというのはヒドイけど、
ゲームはなかなか面白い。
ムチャクチャな弾幕だけど、最初からコンティニュー無限なので実績も
「ノーコンティニュー」が条件になっているもの以外は簡単に解除可能。

ただ、式神の城IIIと違って「コンフィグで設定をいじると実績解除不可」に
なるので、ライフを増やしたり難易度を下げたりしてノーコンティニューを
目指すというのは不可能。きつすぎ…

あとやってて思ったのは、弾幕はスゴイけど自機の当たり判定がかなり
小さいので、「こんなん無理!」と思っても意外と避けられたりする。
まあ、LV3難易度とかになるとそれすらも無理になるけど
「ちょっと俺うまいかも!」と錯覚しちゃうようなバランスは良い感じw

実績もたぶん600くらいまでなら簡単に解除できるんで、出たばかりで
まだ高いけど、シューティングに抵抗がない人はぜひやってみてください。
なかなかオススメでございます。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

