日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/04/21(火) 15:20
無双OROCHIもさくっと実績コンプできたので、まだコンプしてない
ゲームをちらほらとプレイ中…だけど、昨日の記事にも書いた通り
ちょっと心が折れ気味。

リッジレーサー6
 →ベーシックルート#50くらいまで来たところで、マシンがクラス3になるけど
  この時点でもう勝てないんですが。
  敵車速すぎだろ…何度かやれば勝てることは勝てるけど、実績wikiには
  「ベーシック~アドバンスドレースは適当にやってても勝てる」と書かれている
  時点で、すでに終了気味。こんなクラスで負けてるようじゃこの先は絶対に
  無理なので、あきらめようかなとか思い始めた(´・ω・`)

ソウルキャリバーIV
 →オン対戦・ランクマッチLv14でストップ中。ひたすら戦えばもう少しは
  進めそうだけど、大剣振り回してるだけのジークフリートに1本も取れず
  負けると本当に萎える。どんだけ俺へたくそなんだよと(´д`)
  しかも外人に多いんだけど、負けた後のわずかな操作時間で
  挑発モーション連発をされると泣ける。
  腹立つとかよりも、そうやってバカにされる自分がなんか情けなくて。
  あと30点だけどなぁ…もう精神的につらいのでこれもあきらめ気味。

ストリートファイターIV
 →オン実績はいずれフレと遊ぶときがくるだろうと思って放置中。
  オフのトライアル・タイムアタックをちまちまやってるけど、ステージが20以上
  あるトライアルの最後のほうで負けたりするとこれまた疲労がどっと…


ここ数年、RPGやSLGばかりの世界に生きてきたというのもあるけど
社会人で限られた時間でしかゲームが遊べないゆえに
「1時間かけて頑張ったけど最後で負けて全部パー」というような要素は
本当に苦手。アクションやシューティングじゃ当たり前なんだけどね。
RPGはコツコツやればいずれ結果が出るからね…
もちろんこんな戯言は甘えだっていうのは十分わかっているんだけど。

というわけで、いろいろと疲れを感じている最近。
もうすぐ来るGWはゆっくり良ゲーで癒されたい!ということで、いくつか
購入を検討しているゲームをピックアップしてみました。



自分でも呆れるくらいスゲーわがままだけど、癒されるためには
「ゲーム自体も面白そうで、かつ実績コンプも可能な範囲」というゲームを
選別する必要がある!と勝手に思い、ソフトを色々物色してみた。

※文中の実績解除難易度はすべて実績解除スレまとめサイトを参考にしています

◆Fable II
 ネット実売価格:\2,800~\3,200程度
 実績解除難易度:★★
 →フレおすすめゲームその1。RPGなのでのんびり楽しくできそう。
  値段もだいぶお手頃になってきたし、これは多分買うと思う。

◆バイオショック
 ネット実売価格:\3,000前後
 実績解除難易度:★★
 →フレおすすめゲームその2。見た感じFalloutみたいなゲームなのかな。
  XBOX360mk2などでも評価が高く、安心して遊べそうな1本。
  これも買うと思う。

◆NINJA BLADE
 ネット実売価格:\3,000前後
 実績解除難易度:★★~★★★
 →フレおすすめゲームその3。アクションなのでちょっと不安だけど、きっと
  頑張ればなんとかなるくらい…のゲームだと信じたい。
  でも何となく、もう少し待てば\1,980になりそうな気がしないでもないw

◆戦国無双2 with猛将伝
 ネット実売価格:\5,000前後
 実績解除難易度:★
 →戦国無双シリーズ未体験なので、純粋にプレイしてみたい1本。
  値段が高いのが難点だけど、実績解除も楽そうだし。
  ただ…巷で結構評価が低いのが不安。処理落ちも酷いらしいし。

◆怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA
 ネット実売価格:\3,800前後
 実績解除難易度:★
 →バグがひどくていったん?発売中止になったいわくつきのソフト。
  実績も楽だし、シューティングとして純粋に遊んでみたいけど
  バグでどれくらいストレスがたまるか…だなぁ。
  ってそれじゃ癒しゲームじゃないじゃんw

◆デススマイルズ
 ネット実売価格:定価付近(新作なので)
 実績解除難易度:???
 →今週発売のシューティング。LIVEで配信されているPVを見た感じは
  面白そうだけど、実績コンプは無理そうだなぁ…しばらく待ちかも。
  あと、横シューを移植するなら画面16:9対応にしろと小一時間。
  オトメディウスを見習え!!



積みゲー(デッドライジング/ガンダム無双)などを片付けつつ、
この中で何本かGW前に購入しようかと思ってます。

他にオススメがあるよ~!という方はぜひ教えてくだされ!
コメントお待ちしておりまする(・∀・)




リッジがどのくらい難しいのか分かりませんが、俺としては実績っていうのはあくまでそのゲームのオマケみたいなものと考えてるので、実績の為にキツイ思いをするなら断念してしまいますね。それでいいんじゃないでしょうかー。考え方が違うと思いますがw
 同じくバイオショックは買いたいと思いますね!
某動画サイトでちょろっと見た感じですがいきなり世界に引き込まれたので。
 ニンブレは俺が実績コンプできたのでなつきさんだと余裕でしょうw
 無双シリーズは大体やってますが、個人的に三国>戦国ですね。本多とかいいキャラいるんですが…戦国BASARA2の方がいいかも。PS2ですけどw
 シューティングゲームといえば、斑鳩がクリアできそうにないです…

オススメ作品>>NFSMW
車のレースゲーですがとても面白かったです!
ワイルドスピードという映画があるんですがあんな感じです。主に警察から逃げたりしてストリートレースをするみたいな。
実績もシナリオを進めていくだけでコンプできます。そして2000円くらいで買える手軽さ!
だというのにネットでもオススメしてる人みないですねー。知名度ないのかな…
【2009/04/22 02:38】 URL | SSX0 #-[ 編集]
FableⅡと無双シリーズは自分も興味ありますね。
シューティングは腕的に全然実績とれない気がします。
ACE COMBAT6とかeasyでも全然進まないですよw

バイオショックはブログでも書きましたがなかなか良ゲーでした。
あとやっぱりCOD4ですねw
ちょっと値段は高いですが。。
【2009/04/22 08:36】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
SSX0さん>
 おお、ニンブレコンプしましたか!すごいなぁ…私にもできるでしょうかw
 確かに実績は自己満足なんで、なんか無理しすぎても体に毒ですよね。でも反面、その無理をしなくなった時点で自分的に終わりって気もしないでもないので、できるだけ頑張っていこうとは思ってます。
 斑鳩は私も無料版ちょろっと落としてプレイしたことはありますが、私にも無理そうでしたwww
 NFS色々探してみたんですが、ネットでは売ってなさそうでした。確かに実績的には簡単そうですが、手に入れるまでが実績なのかしら…w

くろふねさん>
 バイオショック良さそうですよね。つい昨日だかの発表会でプラコレ化が発表されましたが、現時点でプラコレと同じくらいの値段なんで、待たずに買ってしまおうかと思っています。
 COD4、高いです!某大手ネットショップで9800円とかありえないw 一度はやってみたいんですが…やっぱりヤフオクかな…
【2009/04/22 14:10】 URL | なつき #-[ 編集]
なるほど。ただ実績解除は難しくても面白いゲームを見逃さないか心配ですw
オンラインが面白いゲームに多いと思いますが
NFSないですかね?ゲオとか中古売ってる店には普通にあると思いますが…ネットは分かりませぬ><
 他にもSaintsRow2とかオススメしたいんですが実績解除には向いてないですね。個人的神ゲーなんですがw
【2009/04/24 02:41】 URL | SSX0 #-[ 編集]
SSX0さん>
 その通りですよね。実績にこだわりすぎると面白いゲームを逃してしまうので、それでは本末転倒…かもしれませんね。私は正直実績けっこう気にしていますが、それでも「これはやりたい!」というゲームはコンプできそうかどうか考えずに買ってしまいます。スト4とかw
 セインツロウ2は地球防衛軍を貸してくれた知人が持っているはずなので、借りることはすぐできそうです。でもとりあえず積みゲーを片付けてから…かな…(こればっか)
【2009/04/24 18:31】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

