日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/04/20(月) 17:21
FF11の世界を去ってはや4ヶ月弱。
ひたすらXBOX360の実績解除に没頭してきたけれど、最近になって
少しMMORPGの世界が懐かしく感じてきた。

Fallout3をやったのもあるけど、広大な世界でコツコツと生活する
楽しさというか。
ゲームはだいたい何でもやるけど、やっぱりRPGが一番好きだし。


今やってるXBOX360は様々なゲームで遊びつつ、実績を解除して
ゲーマースコアを獲得していくのが楽しいんだけど、私が選んでいる
ゲームはもっぱらオフラインゲーム(1人でプレイするもの)ばかり。
他人との会話などオンライン要素が皆無なものばかりで、ふっと
一抹の寂しさを覚えてしまう。

極上のゲームを遊んでいる時はそんな寂しさを感じるヒマもなく
没頭できるんだけど、中古980円で買ったたたき売りゲームなどを
実績解除のためにプレイしている時とか、たまに「あれ、俺
いったい何してるんだろ…」とか思うことも。
(そんなのプレイする方が悪い、とかツッコミは無しで!w)

私のXBOXフレンドはとても良い方ばかりで、フレンドには非常に
恵まれてるんだけど、前述の通りオフプレイばかりしてたので
決定的にフレの数が少ないという問題も。
もうちょっとオンラインプレイしないとだめかなぁ…


MMORPGも別に「もう二度としない」と決めたわけでもなんでもないので、
逐一4Gamerなどをチェックしてるんだけど、どうにも食指が動くものがない。

その中でだいぶ前から唯一期待してるMMORPGはコレ。
The Tower of AION
夏ごろに始まるらしいので、それまでが待ち遠しい。

もうひとつ、もうすぐ正式サービスが開始になる
R2 -Reign of Revolution-
というMMORPGもちょっと気になったけど、対人メインらしいし本国では
2~3年前から出ているものらしく、ちょっと古くさそう。


あとはFF11の情報も一応時々チェックしてる。
追加シナリオ・モグサッチェル・モグボナンザ2009などなどにわかに
動き出した感じがするけど、やっぱり小出しVerupの感が否めないなぁ。

何かやる事を見つけないと、戻ったとしてもぼーっとヴァナを歩いて
またログインしなくなって終わりだろうし。

FF11はXBOXの実績にもからんでいる所が面白いけど、実績解除wikiに
書かれているとおり「実績解除のためにプレイするのは現実的ではない」
ので、Lv上げとかやってもなぁ(´д`)

駄文スミマセン。
たまにはこういうだらだらした記事も書きたくなるっていうことで(笑)




ちょっと感じは
違うだろうけど、

何かをやってて、

あれ?やりたいことはこれじゃない?

いやいや、これでもない?

って感じる時ってあるよね。

自分の求めているものをいつの間にか探し求めてて
それが見つからないときのふとした空しさ。

バイオ5って徹底的にそれを感じてしまったので
僕は逆転判事に期待です。
(逆転4みたいにならないでくれよーと祈ります)


【2009/04/21 00:01】 URL | よう #-[ 編集]
昨日のレスにも繋がるんですがやはり箱ゲーはオンラインでどう接するかで楽しみ方が変わってきますね~
そういう部分で意見をハッキリ分かれさせたのはバイオ5じゃないかと思います。
オフ専だったシリーズ物にオン要素をこんなにも高い割合で導入したゲームって国内だと他に例がないんじゃないですかね~
実際やってみて別のゲーム化してしまった感はありますが、自分的には好みでした(^ω^)

なつきさんのスタンスにもよりますがオンで協力プレイできるゲームは沢山あるので試しに色々やってみるのも良いかもしれませんよぉ?w
自分はRPGに偏ってた人だったんですがオンとの付き合い方によってシューター系がかなり好きになりました(゜∇゜)

まぁRPG系だとなかなかオン要素がイイ感じのゲームってないですけど、最近やったフェイブル2は好きですね~★
【2009/04/21 02:28】 URL | ネコさん #-[ 編集]
本格的なオンラインゲームでの交流って一度体験するとやみつきになるというか、ないと物足りない感じは正直自分もありますねえ。
世界観も壮大ですし色んなことができますもんね。

MHFはMOですが僕も同じような気持ち持ってるんで非常に分かるんですが...
やつら(オンゲ)ってかなり危険じゃないですか?w
かなりの自制心がないと身を崩しそうなので自分は自重してます。。
The Tower of AIONとかおもしろそうですけどねえ^^;
【2009/04/21 06:06】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
よう>
 うん、確かに今回そんな感じがしたなぁ。ゲーム自体は大好きなんだけど。ソロプレイオンリーのアクション系ゲームばかりでちょっと疲れた、というところかしら。
 あとちなみに逆転「検事」だからな!w
 俺も買うんでクリアしたらお互い談義でもしませう。

ネコさん>
 なるほど、バイオ5はオン要素が強そうですねえ。巷の評判見るとDLCで追加された対戦がイマイチとかなんとか見ますが、オン要素強いならそれはそれで良さそうではあります。
 結局、ゲームを選ぶのは自分なのでブログでぐちぐち言っていても、オフゲーを選んでる自分のせいなんですよねwやっぱりオンで協力プレイやらないと!
 よかったら協力プレイで遊んでくださいませ(=´∇`=)

くろふねさん>
 いやーオンゲ(特にMMORPG)は危険ですよぉ~w 私は昔FFにどっぷりはまりました…今でもその影響を受けているところはありますね。
 くろふねさんとはかなり前からブログなどでお世話になっていますが、まだXBOXオンで遊べてないですね^^;なんか協力できるものがあればよいのですが。塊オン実績とか余裕でお手伝いしますよ!(やらないかw)
【2009/04/21 12:13】 URL | なつき #-[ 編集]
MHFはまってたときはまじで他のこと何もできなかった自制心のない人間なんでやはりMMOは自重した方がいいですね、さらに危険みたいですしw
ただ自分も最近アクション要素のソフトばっかで疲れてる感はあるので、ラスレムみたいに多少面倒くさくてもゆったり遊べるソフトがほしいところです。

縁あってフレンドになった訳ですし、何か一緒に遊びたいなとは僕も本当に思ってるんですが、うまいことタイトルかぶりませんねw
バイオみたいな協力プレイできると楽しそうですよね^^
塊魂は正直10分で自分には合わないと判断しましたw
これからもXboxのソフトは徐々に買っていくので何かのソフトで一緒に遊びましょうね!
【2009/04/22 08:48】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 ですねー、何かタイトル一緒にやりたいですね。協力プレイで楽しく談合できそうなソフトとかwww
 バイオ5はいずれ買いたいとは思っていますが、まだまだ高いです…もしお互い同時期くらいに買えたらぜひ遊びましょう。
 残念、塊はダメでしたか。 あれはうちの息子が大好きなんで、息子と一緒に遊んでいたらそのうち躍起になってコンプしてしまいましたw
【2009/04/22 14:13】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

