日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/04/07(火) 23:36
20090407-03.jpg

地球防衛軍3、やっとこさ難易度INFERNO全ステージクリア達成。
面白かったけど、何というかすさまじく疲れた。

HARDまでは比較的楽で、ホイホイ全ステージクリアできるんだけど
HARDESTから一気にキツくなる。
適当にゴリ押しプレイだとまず間違いなく死ぬので、出現する敵に
合わせて武装を変えることはもちろん、敵の配置や増援まで覚えて
おかないとクリアできない。

INFERNOに至っては文字通り、地獄の難易度。
四足倒すステージとかガチで3時間かかったんですけど。
(死にまくって30回くらいやり直したんで…)



20090407-01.jpg

そのINFERNO、特に最後のほうはマジで鬼畜。
最終ステージのマザーシップはまだともかく、そのまえのステージ
「烈火」がとにかくありえない。

1Pプレイでまともにやってクリアできる気がしないので、
1PにライサンダーZとZEXR-GUN、2PにZEXR-GUN×2を持たせ
セントリー9台で第一派の攻撃を迎え撃ったんだけど
敵が100匹くらい一気に来るうえに硬いので、これだけの火力でも
撃ち切れず、なすすべなく殺される。絶対おかしいだろこれwww


しょうがないので、コントローラーを2個使って1人協力プレイ。
かなりズルい方法でINFERNO「烈火」突破。


①1PはC70爆弾とMLRA-3、2PはZEXR-GUNとライサンダーZを持つ

②始まったら2Pの攻撃ボタンを輪ゴムで固定して、ZEXR-GUN3台を撃たせる

③1Pのコントローラーに持ち替え、敵の群れに突っ込んで自爆テロ連打

④C70爆弾使い切るころにはだいたいガンシップ以外全滅してるので、
 爆弾をリロードしつつ、そのままヘクトル2匹に突っ込んで自爆テロで殺す

⑤遠くのヘクトル1匹だけ残ったら1Pの両方の武器をリロードして、
 初期位置よりちょっと手前に置いておく

⑥2Pに持ち替えてライサンダーZで遠くのヘクトルを狙撃して殺す
 (7発で死ぬので、6発当てたら残りをわざと外してリロードしておく)
 殺すまでにZEXR-GUNのリロードも忘れずに。

⑦ヘクトルが死んだ瞬間にキャリアー2匹が沸くので、左のキャリアーを
 ライサンダーZで狙撃して速攻落とす

⑧女王含むアリとクモが大量に押し寄せてくるので、ここで2Pは
 ZEXR-GUN3台を発動。ポーズをかけて速攻で1Pに持ち替え

⑨1Pの自爆テロで押し寄せてきた蟲を全滅させる

⑩2PのライサンダーZで右のキャリアーを落として残党処理



我ながらせこい…せこすぎるw



なお最終的なデータは以下の通り。

20090407-02.jpg

武器はINFERNOクリアまでに全部揃ってたので、INFERNOクリア特典の
「ジェノサイドガン」をもらって同時に実績解除。


いやーアツいゲームだったけど、INFERNOは本当にしんどかった。
これを難なくクリアできる人達もいるんだろうなぁ。すごいなあ…




おお~おめでとうございます!
地球のヒーローですねえw
アクション系苦手って言われてましたけどコンプできるってことはかなり出来る方なんじゃ...
自分なんか本当へたですよ;w;
あと粘りが足りんってのもあるかなw
【2009/04/08 18:58】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
地球防衛お疲れ様でした^^早いですね・・・w
yukiさんの今のお気持ち、
ゲームに携わる職に就いていませんが、自分には判ります><;汗/
お一人では、さぞ苦労されたでしょう・・・

今は、箱で知り合ったフレが苦悩してプレイしてますw
失礼しました~
【2009/04/09 08:46】 URL | リー君 #.xdwg7cQ[ 編集]
くろふねさん>
 ありがとです(・∀・)
 いやいや、全然ダメですよ…記事にも書いてますが、INFERNOモードでは何度やり直したことか。実績スレで★3とか書いてたので、普通の人はもっとうまいんだろうなぁと自己嫌悪に陥ってましたw

リー君さん>
 以前67時間と伺いましたが、結局わたしも53時間かかってしまいました…(汗
 武器はすぐ集まったんですけど、INFERNOだけで20時間くらい使った気がします。どんだけやり直してるんだとw
 地球防衛軍もCO-OPモードあれば良かったんですけどね。一人だとしんどすぎますね…
【2009/04/09 09:43】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

