日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/04/05(日) 11:22
20090405-01.jpg

何だかんだでかなりハマってます。地球防衛軍3。

EASYをクリアしたあとは、難易度クリアそっちのけで武器集めばかり。
この武器集め、なんというか私が大好きなWizardryシリーズに通じる
楽しさがある。
ステージ中では取った武器の中身はわからず、クリア後に判明。
しかもその中にレア武器が混じっている可能性があるとなると…
どうしてもワクワクせざるを得ない。うまいなあ。



このゲームは難易度が高ければ高いほど強力な武器が出るけど、
いわゆる最強ランクに位置するレア武器は難易度INFERNOで、かつ
最後の方のステージでないと出現しないようになってる。

ただINFERNOは敵の攻撃がめちゃくちゃ痛いので、普通にやるには
HPが4000~5000くらい必要なんじゃないかしら…

ステージを楽にクリアしたかったので、wikiなどで勉強しながら
必殺の「自爆テロ戦法」を練習してみた。

20090405-02.jpg

狙うステージは「48.蟲の怒り」一択。
ものすごい数の巨大生物が出てくるステージで、正攻法だとあっというまに
殺される鬼畜難易度になってるけど…
C70爆弾とMLRA-3(ミサイル)があればクリア可能。

吹き飛ばされて転倒する時の無敵時間を利用して

C70爆弾セット

MLRA-3に武器を切り替えてわざと地面を撃ち、自分の爆風で転倒

敵が密集するまで何度か繰り返して転びまくり

ほどよい所で転倒中にC70爆弾に武器を戻して起爆

爆風で敵全滅

20090405-03.jpg

この戦法考えた人SUGEEEEw
まあ文字で書くほど楽ではなく、それなりに慣れは必要だけどね…
C70爆弾の残し方やタイミングの良い起爆のさせ方、爆弾やミサイルが
切れた時のリロード時間のやり過ごし方などなど。
何しろクモの糸数発くらっただけで死ねるので、クリアできるようになるまで
けっこう練習しました(´д`)

20090405-04.jpg

2時間くらいがんばった結果、ついに究極の武器
ライサンダーZキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ライサンダーZが出るまでにアサルトライフルAF100など、他のレア武器も
出てくれたのでホクホク。
クリア特典で得られる武器を除いて、残る未取得武器は2種類になりました。
何が残ってるか確認してないけど、まあここまで来たらいけるでしょう!


おまけ
 再生数100万超「おじいちゃんの地球防衛軍3 Final」


 知っている人も多いと思うけど、このムービーを見たらいかに地球防衛軍が
 アツいゲームかわかっていただけるかと(・∀・)
 (BGMは編集されてるので、実際は歌流れないけどね)
 後半、再生時間14分ちょい前からの展開とNPCのセリフはもう必見!
 涙無しでは見れないw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。