日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/04/01(水) 16:39
今日は4/1ですね。
様々なサイトでエイプリルフール企画をやってますが、ウチは何も考えて
なかったのでネタがありません。ごめんなさい。


ソウルキャリバーIV、連日頑張って実績を着々と取得しているところ。
最初は「こんなんムリだろ」とか思った塔登り60F踏破&下り20F到達も
アスタロス1AホールドA技のおかげで何とかやれた。ありがとうアスタロス。


オンラインにからまないソロプレイでの実績であと残っているのは
・インパクトを200回決める
・1000回攻撃をガードする
・移動距離10000m以上
・全武具&装飾品入手

の4つだけ。
全武具入手にあと150万Gくらい必要だからかなりの作業プレイに
なりそうだけど、そのへんは別にいい。

それよりもオンライン。
オンラインの対戦モードに参戦してみて愕然。
ある程度予想はしていたけど…

カスタムマッチ>Lv差+-10以内で検索

セッションが見つかりませんでした。
セッションが見つかりませんでした。
セッションが見つかりま(ry

仕方なくクイックマッチ>いきなりLv180(2500勝くらいしてた)の人と当たる

ほぼパーフェクトで瞬殺

これは…ムリだ…www
オンライン実績の中に「ランクマッチで連勝」というものがあるけど、
2勝すらまともにできない。

Lvが低い人側がステージを選べる仕様になっているのかどうか
わからないけど、常にこちら側でステージを選ぶことができたので
「全20ステージをオンラインで対戦する」
という実績だけは解除できた。

昨日の戦歴 22戦 3勝19敗

3本取らないと勝てないので、まぐれで勝つこともろくにできないし
今ランクマッチをやっている人達は当然ながら猛者ばかり。
Lv1でオンラインしてるのなんて私くらいじゃないか…w

これはオフ実績だけ取ってあきらめるかなぁ。
せめて連勝実績と10勝実績の2つが取れさえすれば、コンプへの
道も見えてくるんだけどなぁ…ううむ。




オンラインは後発組だとかなりきついですよね。。
COD4はあまりに下手すぎていつ外人に「F○CK!」と罵られるかと冷や冷やものでした。
さすがにチーム戦だとあまりに迷惑かけるんでオンライン休止しました。。
まあ自分もモンハンだとたまに心の中で愚痴ってるんですがw

過疎るゲームはさらにきついですよねえ。
なつきさんの言う通り人はいないわ残ってる人は猛者だわで。。
自分はSC4持ってませんが、持ってる方と仲良くなって頼み込むしかないんでは!?w
【2009/04/02 06:02】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 CODされてるみたいですね!
実は私も懸念がひとつあって、FPSほぼ未経験なんですよ…(汗
 360はFPSが多いので、この先実績解除をしていくにはどうしてもFPSを避けることはできないと思っています。まあ、実績というエサを自分自身にぶらさげて、未経験ジャンルの面白さを発見する、というのも好きなんですけどね(笑)
 コンプが比較的楽そうなFPSからじょじょに慣らしていくしかないかなぁ…私もがんばらないと(・∀・)
【2009/04/02 10:28】 URL | なつき #-[ 編集]
自分もFPSはおろか横シューも縦シューもほとんどやったことなかったんですが(まあ今やシューティングって共通点だけでまったく別ジャンルですがw)、Xbox360で初体験してかなり楽しめてますよ!
コンプできる気はまったくしませんけど^^;

ちなみにブログにも書きましたが自分がやった中では、COD4とロストプラネット(TPSですが)は実績は別にして、難易度次第で誰でも楽しめるように感じました。レインボーシックスベガスはすげえ難しいです^^;

もしソフト被ったら気軽にオンで対戦や協力しましょう^^
【2009/04/03 13:41】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 おぉ、なるほど…COD4とロスプラですか。とりあえず時間ができたらCOD4にちょっと手を出してみようかなぁ。友人から借りたゲームが3本あり、なかなか消化できず四苦八苦していますw
 とはいえ、実績解除楽しんでますけど(・∀・)
オンで一緒にゲームしたいですねぇ。これから色々オン実績があるゲームも買うと思いますので、ぜひよろしくお願いします!
【2009/04/03 16:29】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

