日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/03/31(火) 22:50

3月末にXBOX360の実績が2万を突破。
2008年9月末にXBOX360エリートを購入してからちょうど半年くらいで
2万に到達した気がする。

今だから笑って言えるけど、私はどちらかというとPS信者だったので
正直XBOX360については全く買うつもりはなかったし、
実績というものがある事すら知らなかった。

昨年秋、PS3のゲームであまり面白いものが出ていなかったところに
ニコ動でアイマスのMADをいくつか見たことと、スクエニのインアンが
気になっていたということで、意を決してXBOX360購入。

そこで初めて実績というものを知って…あとはこのブログの通り。
見事にハマりました。
もともとゲームのやりこみは大好きなタチだったけど、そのやりこみ具合が
数値となり、アイコンとなり自分の名刺に残る。
さらに、その名刺をブログパーツにして広く公開できるし、フレンドと
実績を比べることもできる。
こんなに素晴らしいことはない。

まあ2万に達したのも、ぶっちゃけコンプが楽なゲームばかりやっている
というカラクリがあるんだけどw

ここから先はきついなぁ。いわゆる虫食いプレイ(とにかく本数をこなして
取得が楽な実績だけを取って次のゲームに移る)はあまりしたくないので
できるだけコンプを目指していきたいところだけど、もう歳なので
アクションとかシューティングは指がついていかない(´д`)

とはいえ、できる限り頑張っていくのでこれからも
当ブログをよろしくお願いします(・∀・)




さきほどフレンド登録して貰ったブレイブキャットでございます(^ω^)

やっぱり箱メッセよりこっちの方が書きやすいw

ゲーマースコアの2万越えおめでとうございま~す!!
半年でってあたりが凄すぎます(゜∇゜)
ちなみに自分はこの半年で結構稼いだ気がしてたんですが1万程度でした(-.-;)

記事一つ一つが事細かに書かれてて面白いのでこれからもちょくちょく覗かせて貰います★
【2009/04/01 21:02】 URL | ネコさん #-[ 編集]
ネコさん>
 こちらこそフレ登録、ありがとうございました!
XBOXのメッセでも書かせていただきましたが、ほんと実績のコンプ率すごいですね…リッジレーサー940とかありえないwww
コンプ厨の私にとってはまさに神様のような方です。
プレイしたゲームのことを好き勝手に書いているだけのブログですが、よかったらまた遊びにきてください('∇')
【2009/04/02 02:16】 URL | なつき #-[ 編集]
いや~、リッジレーサーはかなり頑張ったんですが、あと一個が解除できなくて悔しい思いをしつつ、フレンドでコンプされてる人がいるので感化されて一応まだチャレンジ対象だったりします!w

そういえばSC4で感じてるかもしれませんが、実績解除の最大の難関ってオン専用実績なんですよねぇ(-.-;)

旬を逃すと人がいなくて解除が困難でしか無いって感じで(-.-;)

オフ専は腕を磨けばどうにかなったり(ならなかったりw)しますが、オンで解除を目指す場合って人の関係でそう上手くいかないのでマルチプレイも大好きな自分としてはたまにもどかしい状態に陥ったりもしてます(-.-;)
【2009/04/02 03:28】 URL | ネコさん #-[ 編集]
2万解除おめでとうございます!
いや~すごいですねえ。
何がすごいってなつきさんの場合闇雲に実績解除してるんではなく、きちんとゲームの良いところを楽しんだ上で実績を解除してるように思えるところです。
僕の思う一番のゲームの楽しみ方だと思います!

自分はというと2月の頭くらいに本体買ったんですがどのゲームもおもしろすぎて虫食いばっかですw

関係ないんですがSO4をMGCで見るとコンプは一人だけなんですよ。しかもこの人けっこう前にコンプしてた気が。。
どうやったらあれをコンプできるんでしょうねw
【2009/04/02 05:55】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
ネコさん>
 おぉ、すごいですね。私もリッジは10/1000でかなり恥ずかしいので、ヒマを見つけていつか挑戦しようと思っています。とはいえ、500くらいまでしか行けなさそうですがw
 オンは本当に厳しいですね。360を買ったのが遅かったので、逆にそれを生かして古いゲームを安値で買いまくっているんですが、そのせいでオンは過疎ばかりです…談合必須というか、どれだけ親しいフレを作れるかによるのかなぁ;
 ネコさんのほうでももし「あのゲームやりたいけどオン実績が談合必須だし…」というものがあったらぜひ声をかけてください。まだ持っているゲームは少ないですが、面白そうならガンガン買っちゃおうと思ってますので。

くろふねさん>
 ありがとうございます(・∀・)
正直、かなり実績厨ぽくなってきたのでいまいち楽しめてるかどうか自信がなくなる時もありますが、やっぱりゲームしている以上はできるだけ楽しみたいですよね。壮大な作業をこなすのも、その先に待つ実績コンプの快感を目指す楽しさというかw
 最初は私も虫食いばかりでしたよー。リッジとかDOA4とかかなり実績ヤバイですしw
 SO4、チート抜きでコンプ者出たらしいですね。某掲示板のSO4スレで話題に挙がってました。
あと200~300時間くらいかければコンプできそうですが、さすがにそれだけの時間をかける余裕はないですねぇ…(´д`)
【2009/04/02 10:21】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

