日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/03/16(月) 18:04
20090316-01.jpg

難易度最低のEarthで全要素を極めるための旅もいよいよ大詰め。

隠しダンジョンにいるガブリエ・セレスタに対抗するために主要キャラの
アーツコレクションを50%以上達成し、レベルキャップを200→255に
解除しようと思ったんだけど…
想像以上にダルくて2人やったところで軽く挫折。

レイミは今までの3周プレイでそこそこ解除できていたので、さくっと
50%が達成できたんだけど、4周目で初めてまともに使ったエイルマットが
とにかくきつかった。

アーツコレクションは「○○を○○回やる」といったものが多いけど、
その中でも特にダルいのは「○○で○○連勝」という類のもの。
エイルマットにもこれがあり、
「HP回復せずに50連勝」
「HP回復せずに100連勝」
のふたつがある。

弱い敵のところでやれば問題ないんだけど、何しろ連勝なので
途中で一切休むことができない。セーブ&ロードもおそらく×。

20090316-02.jpg

私は序盤のエイオスマップでやったけど、後で気付いたこととして
「闘技場シングルバトルで50連勝」があったので、闘技場でのアーツと
あわせてやったほうがいっぺんに取れて楽だったわこれ…

アーツコレクションを埋める場合は類似のものをちゃんと調べてから
なるべくまとめてやりましょう、ということで(´д`)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

