日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/03/06(金) 12:12
Microsoftが公式で立ち上げているファンサイトに「Xbox Friends」と
いうものがあるけど、私も一応そこに登録している。

で、登録するとブログパーツが使えるようになるんだけど
(このブログの左枠、上から2番目に表示されている縦長のパーツ)
My XboxやMGCで提供されている、通常のゲーマータグパーツより
優れている点として

①実績コンプしたゲーム本数がトロフィーで表示される
②スコアチャートがある(正直いらんけど)


というものがある。

私はぶっちゃけ①のためにこのパーツを設置しているような
もんなんだけど、このブログパーツがなんというか色々ヒドイ。

どういう更新のしかたをしているのかわからないけど、
数日間、実績Gが全く更新されなくなる時が多々ある。
これ、担当者が気まぐれでボタン押して手動更新してるんじゃないの…?
MGCのゲーマータグパーツなんか、30分~1時間周期で24時間更新
されているのに。

あと、2009年2月から新たな機能が追加されて
「Friendsに連続ログインした日数」
「XboxLIVEに連続ログインした日数」
が表示されるようになったけど、そんな機能だれも望んでないと思うんだが。
毎日Xboxプレイしてる人でも、ちょっと旅行に行っただけでゼロクリア。
アホだろこれ…
しかも、たとえ連続ログインしたとしてもなんか勝手にゼロクリアされたりする。
完全に意味なし。
こんな機能をつけるくらいだったらスコアチャートをOFFにして、
プレイ済ゲームの実績情報などをもっとクローズアップ表示するべき。
アイコンも小さすぎるし。

さらに、「プレイ済ゲームの本数」やキモである「コンプ済ゲーム本数」の
表示もおかしい。
件数が合わないし、ゲーマースコア側が更新されてるのにこっちは
更新されていなかったりする。
この記事を書いている段階で、コンプ済が12本になったはずなのに
表示がずっと10本のままなんですが。


「公式」を掲げてるんだから、Friendsの担当者はもうちょっと
ガンバッテクダサイ…




プレイしたタイトルも合致してないですよね。
超適当すぎて公式の名が泣いてます。
【2009/03/06 12:36】 URL | #-[ 編集]
?さん>
 確かにそうですね。それがある意味一番重要なのに、すっかり書き忘れていたので記事に追記しました。コメントありがとうございました('∇')
【2009/03/06 12:59】 URL | なつき #-[ 編集]
気になるタイトルだったのでお邪魔します。

「Friendsに連続ログインした日数」
 午前中1で午後3になったことがあります。
「XboxLIVEに連続ログインした日数」
 毎日箱を起動しているのにずっと1です。

数字が増えるのが嫌なのでFriendsにログインを控えています……。
【2009/03/06 14:04】 URL | #sSHoJftA[ 編集]
お邪魔しま~す。
私も「Xbox Friends」連続日数は1日で3とか増えた時もあるのに、「Xbox LIVE」連続日数は勝手に0にされるは、3日で1しか増えないわ・・・。唯一コンプしてあるパッケージタイトル「eM」が換算されてないわ・・・・。更新まちまちだわ。で、MGCのだけにして消しちゃいました!
「Xbox Friends」のマイプロフィールにリンクしてたら便利だと思ってたけど・・・それもしてねーしっ!><
MGCの方がずっと優れてる・・・・。カードの種類多いし、アバターも表示できるし。。。公式が聞いて呆れるわ( p_q)
【2009/03/06 14:44】 URL | はやさすら #-[ 編集]
?さん>
 なんと!1日でカウント3とか、もはやバグ以外のなにものでもないですね…
 そんなすぐにわかるバグを放置しているのもちょっとどうかと思いますよね。

はやさすらさん>
 MGCはホント素晴らしいですよね。実績関連のランクチェックはいつもMGCを活用してます。
 パーツ種類も豊富ですしね。
 MGCのほうでもコンプ本数はしっかりカウントしているようなので、MGCパーツに本数表示をつけてくれないかなぁ。そしたらFriendsのパーツ速攻で撤去するのにw
【2009/03/06 18:32】 URL | なつき #-[ 編集]
これ自分も常々思ってました。
更新えらい遅いですよね?
連続ログイン日数は意味ないし反映されてないし。
色変えたりコンプやプレイ一覧が表示されるのは気に入ってるのでもう少しまともにやってほしいものですね。
【2009/03/07 09:19】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 えらい遅いですねぇ。土日は更新されないことが多いので、ホントに手動で更新してるんじゃなかろうか…w
FRIENDSのほうが修正されるより先に、MGCのパーツにコンプ本数つくほうが先な気がします(笑)
【2009/03/07 18:42】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

