日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/03/05(木) 16:42
20090305-01.jpg

本編のほうもあらかた終わったので、400MSPでDLできるコンテンツ
「深淵の探求者」を購入。
ロスオデはこのDLCで実績が+100されているので、コンプするためには
DLC購入必須ということですな。

地下26Fまであるダンジョンということで、結構時間かかるかな…と思っていたら
これが速い速い。
各層がほぼ同じ作りなうえに、次の層に行ける階段もすぐわかる位置にあるので
(敵と戦わなければ)1層30秒~1分で移動できる。

ただそれだけにセーブポイントも無いし、行った層に瞬時に行けるエレベータ的な
ものも無いので、毎回歩いて下層まで行かないとならないけど(´д`)


この追加ダンジョンの最終目的は、最下層の26Fにいる
「ケロティメット」という隠しボスを倒すこと。
倒すと追加実績50Gが入るので、コンプの為にはどうしても倒さなければ
ならない。

まずはケロティメットを倒すためにも、追加ダンジョンで新たに手に入る
2つのレアアクセサリを目指すことにした。

「アクセラレーター」
 B16F以降に出現するスチームKがまれにドロップし、
 スキル「詠唱短縮III」を修得できるアクセサリ

「ローズクォーツ」
 B21F以降に出現するゴッドKがまれにドロップし、
 スキル「1ターンでうてる」を修得できるアクセサリ


攻略wikiによると、運が悪いと9時間戦っても落とさないらしい…?
これはちょっとヤバイかも、と思いつつB19Fでひたすらスチーム狩り。

20090305-02.jpg

ナンカキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
運が良かったのかわからないけど、狩りはじめて1時間ほどで無事ドロップ。


さっそく修得するためにSPを稼ぎつつ、LV上げも兼ねるためにB24に
移動して今度はゴッドKを狙ってみる。
20090305-03.jpg



20090305-04.jpg
ちょww2匹目でいきなり落としたwww
こっちはドロップ率高いのかなぁ。うーむ。


しかし、装備してみた瞬間に愕然。

20090305-05.jpg

修得するまでのSPが999って…
無理だろこれ覚えるのwwww
(ちなみに、他のアクセサリはどんなに強いスキルでもSP100程度)



これはさすがにあきらめたので、アクセラレーターについている
「詠唱短縮III」だけを不死者全員に覚えさせ、ケロティメットに突撃。

20090305-06.jpg

まともにやりあっても勝てる相手じゃないので、HPを各キャラ限界まで
スキルで上げたうえでディバイド(HP残量がそのままダメージになる魔法)を
4人全員が連続魔法で連発。
リフレクトをかけられたら反射覚悟で撃って、消えるまで耐える。

ダメージをくらったら一切回復せず、かわりにウラミド(減ったHPがそのまま
ダメージになる魔法)を連発。

リフレクト後に必ずといっていいほどジェノサイドが来るので、連続魔法を
活用してこちら側も全キャラにリフレクトをかけておく。
ジェノサイドはリフレクト無しでくらうと100%死亡する恐怖の魔法。
HPが1残る「執念」のスキルなども一切無効になるので、リフレクト無しだと
くらった瞬間に全滅>セーブした所からやり直し確定。
実は1回くらって見事に全滅しました。

リフレクトを2回くらい使われたから4~5ターンかかったけど、なんとか撃破!
無事に実績解除し、これでロスオデ実績は1100/1100に。



レビューは先日書いた通りだけど、なかなか面白いゲームだった。
ラスボスの「お経ラップ」は必聴なので、興味があるひとはぜひ
ニコ動などで検索してみてくだされ(・∀・)




コンプおめでとうございます!!
感想はおおむね同意です。
植松さんまだまだ健在ですね。
【2009/03/06 15:43】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 ありがとうございます(・∀・)
 植松さんよかったですねぇ。戦闘音楽ではケロロン王やバックヤード不死なるもので流れるテーマがお気に入りです。
【2009/03/06 18:27】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

