日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/03/02(月) 14:36
20090302-01.jpg

先週から進めているロスオデ、週末結構ずっとやっていたにかかわらず
まだ終わってません。
現在プレイ時間45時間。長えぇぇぇぇ(´д`)

普通にストーリーを追うだけならもうクリアしてるんだけど、どうにも
サブイベントが多いのでストーリーそっちのけでサブイベントをこなして
アイテムを集めてます。


DISC4でホワイトボアを操作できるようになってから、一切ストーリーを
進めずにひたすらサブイベント。
不死者の平均Lvは52くらい。他は40~50とバラバラ。

20090302-02.jpg

しかしこのゲーム、不死者が強すぎる。
自分が操作できるプレイヤーキャラは全部で9人いるんだけど、大別して
以下の2種類に分けられる。

「不死者」
 主人公カイム・サラ・ミン・セスの4人。
 不老不死の体を持ち、1000年の時を超えて生きる存在。
 自分固有のスキルというものを全く覚えない代わりに、アクセサリに付属する
 スキルや通常者の持つスキルを自由に修得し、つけることができる。


「通常者」
 ヤンセン・クック・マック・セド・トルタンの5人。
 言うまでもなく、ただの人間。
 Lvが上がるごとに覚える固有のスキルしか使えない。


通常者はせいぜいLv50でも10種類そこそこのスキルしか持っていないんだけど
不死者がとにかくヤバイ。
上に書いた通り、装備できるアクセサリスキル+通常者が覚えているスキルで
あれば何でも修得できるうえに、スキルスロットも増加させれば軽く20個を超える。
「Lv8白黒魔法」「連続魔法」「詠唱短縮」「全属性吸収」「状態異常無効」などの
様々な強力スキルをつけほうだいになるという万能設定。
ぶっちゃけ、神と人間くらい違う。

パーティには5人まで編成できるけど、上記の理由のためにどう編成しても
不死者4人フル参加+通常者だれか1人が完全デフォルトになる。
途中でパーティをあえて分断させたりといったイベントが多々あったけど、
最終的にはどうしてもこの編成になっちゃうのは致し方なかったのかな…
せめて不死者が3人だったり、または6人パーティだったら多少は違ってた
かもしれないけど。

嫌いだから外そう、とかそんな次元の話じゃない。
不死者4人を入れないとゲームが成り立たないくらい歴然とした差がある。

まぁ、ストーリーも不死者中心だからいいっちゃいいんだけど…w


もう少しサブイベントをこなしてスキルや装備が充実したら、
グランドスタッフに乗り込もうかな。

何だかんだで結構楽しんでるので、クリアしたらまた感想でも書きます(・∀・)




今度はロスオデですかー
ロード時間はどうなんでしょ?
自分はインストール機能がまだなかったころにやったのでかなり長かったですねー
(最長15秒くらい)
やっぱ不死者最強ですよねw
不死者+じじいでやってました
【2009/03/04 03:37】 URL | SSX0 #-[ 編集]
SSX0さん>
 インスコするとロードは結構快適になりますよー。でもマップ移動で最長だとやっぱり十数秒かかりますが…特に長いところだとキャラinfoが表示されますが、あれがロードの最後に1~2秒表示される感じですね。インスコしてないともっと長いのかな。
 キャラについては不死者4人+セドがやっぱり最強ぽいですね。セドの特殊アクセサリ&3アクセサリはずるすぎる…w
【2009/03/04 10:07】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

