日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/02/27(金) 10:59
20090227-01.jpg

ちまちま進めているロスオデ、やっとDISC2に突入。
1周で実績解除コンプを目指しているゆえに、フィールドアイテムを全部
取得チェックしながら進んでるんだけど、このせいもあってか
なんかやたら戦闘が少ない気がする。
ひたすら街を走り回ってるような気が…
これ、wikiのアイテム情報が無いと絶対ムリだろうなぁw


DISC2に入ったこともあって、ようやくメンバーが少し賑やかになってきた。

新しく加入した仲間、カイムの孫であるマックとクック。

20090227-02.jpg

どうみても顔立ちも服装もチョンゲーなんですが。

しかし本当にヤバイのは顔立ちでも服装でもない。
前回の記事で「声優が宇宙ヤバイ」と書いたけど、私が甘かった。



  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


カイム・アラゴナー 豊川悦司
セス・バルモア 久世星佳
ヤンセン・フリート 豊原功補
ミン・ヌマラ  奥貫薫
サラ・シスラート 上原多香子
マック&クック  FLIP-FLAP
セド 秋元羊介
トルタン 堀川りょう



セドとサラはまだ出てきてないんでわからないけど、それ以外は
とてもとてもやばい。マックなんて、最初何しゃべってんのかわからなかった。
てっきり外人がむりやり日本語しゃべってるのかと。

正直、豊原功補がやってるヤンセンが一番マシ。
(それでも結構やばいことはやばいけど…)
他はもう聞くに堪えない。本気で音声、英語にしようかと思った。


ストーリーがそれなりに面白いがゆえに、これは本当にもったいない。
なんでこんなキャスティングにしちゃったんだろ…
おとなしくプロの声優使っていれば良かったのに。


ストーリーといえば、本筋には(今のところ?)あまり関係ないんだけど
ゲームをやってると途中で「千年の夢」というショートストーリーモードになる。

20090227-03.jpg

全部でこういうショートストーリーは30個くらいあって、重松清が担当。
カイムが千年の時で体験してきた出来事をきっかけごとに読むことができる。
読むだけのもので、1つ5分程度で読める。途中でキャンセルも可能。
また、キャンセルしても後でいつでも読める。

最初は「なんだよこれウザイなー」と思ったけど、読むとこれがまたひとつひとつ
実によく出来てる。
やっぱりプロの作家の力は偉大だなと思った。



おまけ・いわゆる悪者のカカナス将軍


20090227-04.jpg


!?




20090227-05.jpg


どうみても平八です。本当にありがとうございました。

(このゲームこんなんばっかし…w)




やはりヤンセンが救いになってきましたかw
マックって本当やばいですよね。
何というか下手っていうか気持ち悪いんですよね、心から。
声優にここまでの悪感情を抱いたのは初めてですw

あといまさらですがよかったら相互リンクしていただけませんか?
ではでは^^
【2009/02/28 09:37】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 いやーほんと声優やばいですね。やばすぎて笑ってしまいますw
サラが入りましたが、今のところ(他と比べたら)マシなほうですね…
リンクはバッチリ貼っておきました。これからもよろしくです(・∀・)
【2009/02/28 10:03】 URL | なつき #-[ 編集]
サラは割とましですねw
リンクどうもです!
こちらこそよろしくお願いします^^
【2009/02/28 15:54】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

