日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/02/25(水) 14:18
20090225-01.jpg

1月に買ってから積んでたRPG、ロストオデッセイ。

SO4は情報が出揃うまで2周目おあずけなので、それまでにこっちをやろうかと
ぼちぼち開始してみた。
総指揮坂口博信、音楽植松伸夫、メインキャラデザ井上雄彦という
そうそうたるメンバーで制作された大作RPGらしい。


DISC4枚組なんでHDDにインスコするのが結構時間かかったけど、
とりあえず開始。オープニングを見る。

主人公が出てきて何かしゃべってるけど、ボイスがよく聴き取れない。
というかボイスが宇宙ヤバイ
何度か聞いてたらどっかで聞いたことがあるような気がしたので調べたら


主人公カイム 豊川悦司



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三


別にトヨエツ自体は嫌いじゃないけど、とりあえず声優はやらせないほうが…
豪華なのは開発陣だけでイイデス…

他にもなんかバーバリアンみたいな女が出てきたけど、そっちの声優もヤバイ。
調べてないけど。
おまけにいい加減そうな優男の声優はアドリブ全開だし。
字幕に表示されてない台詞がドンドコ飛び出すんですが。



おっと気を取り直して…実績目的のアイテム収集がてら、街を歩いてみた。

20090225-03.jpg




20090225-04.jpg

!?




20090225-05.jpg



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





…さて、冗談はこれくらいにして(´д`)

肝心のゲーム内容だけど、これがまた結構イケてる。

オーソドックスなエンカウント・コマンド式RPGなんだけど、作りが丁寧で
システム周りがしっかりしてるという印象。
特にストレスを感じることなく、スイスイ進められる。

エイムリングシステムも単純だけど、悪くない。
タイミングが結構シビアなのでパーフェクトがそんなに取れないし。

と、いい感じで序盤進めてたら

20090225-02.jpg
なんか最初のボスがクソ強いんですけど。

ひとりHP400~500くらいしかないのに、範囲攻撃で全キャラ300ダメージとか
ナニコレ?w
回復魔法唱えてもひとり100しか回復しないんじゃ意味ないし。


思いっきり負けたので、戻って山小屋でレベル上げしてたら
そのうち経験値1しかもらえなくなってしまった。
昔はこのタイプよくあったけど、今どき経験値変化式のRPGは珍しいなぁ。


声優に問題はあるものの、ゲーム自体はなかなか面白いので
実績コンプまでがんばるか!




おお、ついに始めましたかw
自分もトヨエツ嫌いじゃなかったんですが、ロスオデやったあとに二十世紀少年見るとあら不思議
全て棒演技にみえry
まあ声優に関して続々すごいのが出てきますよ~
いい加減そうな優男の声優が救いに感じるくらいに。。

ボスは最初のやつが一番強かったような気がします。
というか全滅したのがそこくらいしか記憶にないw
【2009/02/25 18:25】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 いやー声優スゴイですね。今クックとマックの所まできましたが、確かにこれは…えーと…w
戦闘が異常に少なく、なんか現状ムービーゲーぽいですがしばらくがんばってみます('∇')
【2009/02/26 02:39】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

