日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/02/13(金) 11:43
20090213-01.jpg

いよいよ待ちに待ったストIV発売!
仕事から帰宅してたら無事に届いてたので、さっそくインスコして開始。

しかし…
だいぶ前に予約したはずなのに、予約特典?のアニメDVDがなんと
ついてなかった(´д`)
まあ別にいいんだけど、無いなら無いでなんかシャクだw


さて冒頭で「待ちに待った」と書いたけど、私がストリートファイターシリーズを
やっていたのはストZERO3まで。
しかも大して上手くないw(どっちかというとカモ)

それでもやっぱりストIIは、私の学生時代に多大な影響を与えた偉大な
ゲームなので、今回のストIVにおける「ストリートファイター復活」は大歓迎。
昨年夏からゲーセンで稼働していたのは知ってたけど、ゲーセン自体
あまり行かないし、行っても対戦台しか置いていないのでどうも手が
出せなかった。
しかしやっと家庭用が登場したので、これで思う存分できる(´ー`)

まずは各隠しキャラをアンロック。
難易度最低&1本制にするあたりがすでにチキンだけど。

20090213-02.jpg

で、無事にゴウケンまで出現。
ラスボスのセスがまだ出てないけど、全キャラクリアが条件らしいので
これは週末あたりにちまちまやって出す予定。

今回は難易度が5~6段階くらいあって、最低にするとホントCPUが弱い。
ジャンプ大キック>着地大キック>しゃがみ大キックだけの適当なプレイで
ラスボスまで倒せちゃう。
あまりに楽すぎて全然面白くないので、これはアンロック時限定にしよう…


スパIIXの時に好んで使ってた豪鬼も出たので、さっそく使用。
瞬獄殺のコマンドが当時と同じで感動!
こういった必殺技コマンド系も当時と同じにしているあたり、こだわりを感じる。
昔のままのテイストを残しながらも、格段に進歩している素材。
実に素晴らしい(´ー`)

調子こいて豪鬼のウルトラコンボ連発。

20090213-03.jpg

20090213-04.jpg

20090213-05.jpg

相変わらず瞬獄殺は強いんだけど、対戦だとあんまり使えない。
まあ普通にジャンプするだけですぐ避けられるしね…



オンライン対戦も十数戦したけど、勝ったのは4回だけという悲惨さ。

やっぱりジョイスティック欲しいなぁ。
XBOX360のコントローラーでやるのは無理がある…
ハイ、負け犬の言い訳でございます(´;ω;`)

しばらくちょくちょくオンライン対戦してると思うので、対戦で当たったら
カモだと思ってボコってくださいwww




買いたい・・・けど、

忙しくてまだ買えなーい。。

そんなことしているうちに
バイオ5が出ちゃいそう。。

【2009/02/17 00:15】 URL | よう #-[ 編集]
よう>
 スト4おもしろいぞー!買うのだ!
 って、PS3だから買っても対戦できないのが悲しいけどw実績に目がくらんでXBOX版を買ってしまって申し訳ない(;´Д`)
 まあ、またウチに遊びにきたときにでも対戦しませうw
【2009/02/17 02:15】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

