日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/02/10(火) 16:05
20090210-01.jpg

究極の死にまくりゲー「Too Human」を現在ゴリゴリプレイ中。
地獄のようなステージ2「氷河の森」がなんとか終わり、
やっとステージ3に到達。

なんとなく…このゲームのやり方がわかってきたような気がする。



ステージ3はヨルムンガンド。
前までのステージと違って、人間達はついてこなかった。
代わりにゴツいオヤジのトールがNPCとして参戦。

やってみた感じ、なんかステージ2より全然死なない。
難易度が下がってるのか、それとも自分の腕が上がってるのかは
今ひとつわからないけど…
敵もむやみやたらに密集しておらず、HP回復も程よく出るので
生存率が高まってる感じ。


と、油断して無双プレイしてたら

20090210-02.jpg

あっさり死にました。

ちゃららー♪ちゃららーらーらー(命名:ヴァルキリーのテーマ)

バルドル「・・・したい」
修造「声が小さいよ!もっと大きい声で!」
バルドル「・・・二刀流で無双プレイしたい」
修造「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」
バルドル「二刀流で敵の大群に突っ込みたい!」
修造「はい今死んだ!今君のヴァルハラ逝きが決まったよ!」




やっぱりHP回復手段が、敵またはオブジェから出るアイテムのみって
いうのが厳しいと思う。
ある程度回復アイテムを携帯できればいいんだけど…

確かにデスペナは少ない方ではあるけど、「死にながら攻略するのが
前提」というスタイルはやっぱりゲームとして間違ってると思うのですよ。

初見では死にまくるけど、慣れれば死なない…というゲームは多々
あるけど、このゲームはそういうレベルの話じゃないからなぁ。
誰がやってもここは死ぬでしょ、っていう区画が多すぎる。

やっぱりこういうのは、うまく立ち回れば適正レベルでなんとか死なずに
攻略できるくらいのバランスにしないと。


ともあれ、残すは最終ステージのみ。
最終ステージはこの分だとキツそうだなぁ…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。