日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/02/09(月) 14:11
20090209-01.jpg

2009年、洋ゲーで遊ぼうシリーズ第二弾!
先日実績コンプしたアサシン クリードと同時に知人に借りておいた
「Too Human」をいざプレイ開始。

ちょっと調べてみたら、2008年8月に発売されたばかりのまだ新しい
ゲームだったらしい。

起動してほっといたらえんえんとオープニングムービーが流れたけど
ムービーはなかなかシブい。綺麗だし。
どうやら、北欧神話とサイバーパンクの世界観をかけあわせたような
話ぽい。主人公が神の一員だし、仲間もヘイムダル・トール・フレイヤと
いったおなじみの名前ばかり。
アクションRPGだし、これはなかなか面白そうですよ(´ー`)



クラスが5個あるらしいけど、基本的にガン系は得意ではないので
近接攻撃が強そうな「ベルセルク」を選択してゲーム開始。

とりあえずやりかたがよくわからなかったけど、適当なガチャプレーで
1stステージの「英雄の殿堂」をクリア。
近接攻撃がRSスティックというのがどうも慣れない。
確かに360度攻撃できるという点ではスティックが最適なんだけど
どうしてもボタンで攻撃したくなっちゃうなぁ。

20090209-02.jpg

1stステージが終わって、やっと街に行けるようになったけど
さすが神の街なだけあってなかなか壮観。

街で装備を修理したり、また作成したりしてチマチマカスタマイズ後に
2stステージ「氷河の森」にレッツチャレンジ!



20090209-03.jpg

なんかすぐ死んだ。

このゲームでは死ぬと、その場でメカっぽいヴァルキリーが空から降ってきて
天上へと連れていかれる。で、直後にその場で復帰。

敵のHPとかもそのままだし、いくらでも復活できるなら楽勝じゃん…と
思うけど、1回死ぬごとに装備の耐久度が100減るというデスペナがある。

初期の装備は耐久が10000あるので、100回死ねるんだなぁと安心
してたら、氷河の森で拾った装備が耐久1500しかない。
これ最終的には耐久500とかになるんだろうか…?


20090209-04.jpg

で、また死んだ。

氷河の森はエリアが4つに分かれてるらしいんだけど、エリア1が終わるまでに
20回以上死んだんですけど…

なるほど、これはきっとレベルと装備が足りないんだ。
街から1stステージに戻ってLv上げとかをすればイイノカモ!

と思い、いろいろとネットで情報を調べてたら
「敵のレベルは自分のレベルと同じになる」という情報が。


・・・・・・(´・ω・`)

これ無理ゲーじゃね?w

2人でのマルチプレイも用意されてるからとはいえ、いくらなんでも死にすぎる。
とある区画で敵がトロール(ちょっと大きめの中ボスっぽい敵)含めて5~6匹
出てくると、その区画だけで3回とか死ねるんですけど。
敵のHPを1/3削って死亡>復活>また削って死亡>復活…とか
どんだけ死ねば気が済むんだwww

装備とかスキルを整え、さらに効果的なプレイ方法がわかってきたら
死ななくなるもんなんだろうか?
なんか当たり判定がよくわからないうえに、ダメージを与えてる時の音も
爆音とかにかき消されてろくに聞こえない。
ゆえに、なんか敵を倒してる爽快感が得られないまま死にまくって進んでる感じ。
1stステージは敵が弱かったので、ダッシュでバッサバッサなぎ倒して
そこそこ気持ちよかったんだけどなぁ。
なんでいきなりこんな難しくなるんだw


とりあえずクリアまではやってみるつもりだけど、「各ステージで一度も死なずに
クリア」という実績があるので、これはちょっと実績コンプまではいけそうもない…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。