日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/02/05(木) 14:32
20090205-01.jpg

アサシンクリードもナイフをさくさく投げて実績1000になったので、
お次はコーエーの「真・三國無双4」を開始。

実はPS2版も持ってるんだけど、私はあまりやらなかったので
実績解除のしやすさも相まって、1980円でXBOX360版を買ってみた。

いやーしかしHD画質はキレイですなぁ!貂蝉サイコー(=´∇`=)

実際使うと弱いのが難点だけどね…


XBOX360版「真・三國無双4」の実績解除は実に単純明快で、
「全48キャラを全てクリアしたらコンプ」するというもの。
1キャラクリアごとに20Gで、最後の左慈だけ帳尻合わせで60G。

実績解除wikiでも勧められていた「馬超育成&2P操作」をフル活用して
思いっきり楽なプレイでもしてみようかと。

20090205-02.jpg

まずは馬超に絞って無双モードクリア&育成。

赤兎鐙・真乱舞書・真空書の3つはあらかじめ取っておいたので、
これでかなり楽に。
wikiにも書かれていた通り、馬超はたしかに騎乗時の攻撃モーションが優秀。
たいていのキャラは左右に武器を振り回すんだけど、馬超は片側のみに
高速で連打するので、ぶっちゃけ騎乗したままで敵武将を瞬殺できる。



十分に育ったところでいよいよ実績解除開始。
解除したいキャラを1Pに設定して、育てた馬超を2Pで乱入させ
操作は2Pのみ。1Pはスタート地点で放置。

20090205-03.jpg
(上画面が1P、下画面が2P)

画面が半分になっちゃうんでチョー見づらいけど、確かにこれは楽。
もう十分育ってるから死ぬこともないし、いきなり敵本陣に突っ込んで
いっても全然大丈夫。
使うキャラがずっと一緒なので、攻撃モーションとかも慣れてると
いうのもデカイ。(飽きるけどね…)


ただ、これもwikiに書かれていた事だけど「1キャラ10~15分でクリア」は
かなりムリだと思うw
討伐目標である敵将がいきなり出現しているステージだったら確かに
2分くらいで終わるけど、全部が全部そうではないし、城の奥深くに
敵将がいる場合はいろんな過程を経て開門させないとならなかったりする。
そういうステージは1ステージだけで10分以上かかるし。

今の所、蜀側の武将を集中プレイしてるけど、だいたい1キャラ終わるのに
30~40分くらいはかかるかなぁ。
平均を取って35分とすると、48キャラコンプにかかる時間は28時間。
結構かかるなぁ(´д`)

まあ、クリア自体は上記の方法でかなり楽なので、後はひたすら作業プレイ。
各キャラのストーリーやエンディングを見るのはなかなか楽しいので、
頑張ってみますかね!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

