日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/02/04(水) 16:45
20090204-01.jpg

なかなかに長かったけど、ついにアサシンクリードクリア!
6章はロベールのみ、7章はラストバトルのみなのでなんかやたらと
アッサリ終わってしまった。

6章からもうすでに「暗殺」が仕様上できなくなるので、ただの
強引なチャンバラバトルになってた気がするけどw
(6章以降はイベント上100%見つかるので、隠れて暗殺ができない)

しかしMAP目標には「ロベールを暗殺せよ」と書いてあるのはこれいかにw


さすがに終盤なだけあって、アルスーフの集団戦連発がなかなかキツかった。
すぐ防御崩しされるし、こっちから斬り込むとバンバンカウンターされるし
ひどい時は15人くらいに囲まれるし…


ラストはいよいよ大導師との一騎打ち。
と思ったら、今までに暗殺した各街のターゲットボスが一斉にでてきましたよ。
これはやべええええええ!とか思ったら、単に大導師のイリュージョンで
中身のスペックは雑魚だったので、カウンター連発であっさり排除。

20090204-02.jpg

お次は大導師自身、分身の術。
これもスペックは雑魚なので、普通に集団戦でやっている戦法で楽勝だった。


ラストはつかみで転ばしてアサシンブレード暗殺で一発w

20090204-03.jpg

ゲーム上、大勢の衛兵とかに囲まれる場面が多いので
調整してあるんだろうけど、カウンターがとにかく強すぎる。
終盤なんかこっちから攻撃せずに、ひたすらカウンター狙いのほうが
効率よく敵倒せるもんなぁ。

あと転んだ敵にアサシンブレードすると100%一撃で倒せるという仕様も
ちょっとどうかとw


エンディングは少々アッサリ気味で、しかも「次回作100%デマスヨー」
的な終わり方だったのでちょっと釈然としないけど、なかなかに面白かった。
ただ以前書いたけど、旗集め要素はカンベンして欲しかったけどね…

クリア時点で実績970まではいけたので、残る2つの実績
「投げナイフで衛兵75人を倒す」
「投げナイフを200本盗む」

を回想モードでさくっと達成して、実績を1000にしてしまう予定。


私は今まであまり…というかほとんど洋ゲーはやらなかったんだけど、
そういう意味でも今回のアサシンクリードは非常に良い経験になった。
次の洋ゲーはアサシンクリードと一緒に借りたToo Humanかしら(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

