日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/01/29(木) 21:52
20090129-01.jpg

トラスティベルの全実績をコンプするため、毎日細々とプレイ中。
今週は仕事が忙しくてろくにプレイできない…

でもまあ2周目は長ったらしいムービー全部丸飛ばしできるし、
ゲームのコツも掴んだ。


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   パーティクラス6が使えるなら
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  適当にプレイしてても楽勝だろう
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました


と、楽勝だと思ってた2周目…なんかすげえキツイんですが。

敵の能力値がすべて1.3倍になってるっていうのは知ってたけど、
とにかくポコポコ死ぬ。
ボスで1回防御ミスっただけでもう1キャラ死亡。
1周目と違って、ろくにレベルも上げないでホイホイ進んでるからかも
しれないけど…
パーティクラス6が使えるおかげで、ボス戦はハーモニーチェインでゴリ押し
できなくもないけど、雑魚で死にまくり。

20090129-02.jpg

ビートの写真売りさばきを駆使して蘇生アイテムを大量に買い、なんとか
3章まで到達。
ビオラがヒールアローを覚えてからは、ハーモニーチェインにヒールアローを
組み込んでそこそこ安定するようになってきた。

しかし2周目をやってみて改めて思ったけど、やっぱこのゲーム
章配分とレベルのバランスがおかしいと思うな。
1章~3章はろくに経験値ももらえず、ストーリーもやたらめったら長く
「これは長くかかりそうだ」と思わせておいて、後半はとんでもなく駆け足。

20090129-03.jpg

なんていうかゼノギアスのDISC2みたいな感じ。
(あれはひどすぎたけど…)

もうさっさと実績1000にしてしまいますかね!




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

