日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/01/27(火) 14:22
20090127-01.jpg

さてさて先日の記事で散々こきおろしてしまったトラスティベルですが。
普通にクリアしただけではなんと実績が120Gしか解除されないので、
1周目で他に解除が可能な実績に挑戦してみた。
隠しダンジョンの"不思議空間ユニゾン"を全踏破すると、それに伴い
さらに220Gの実績が解除され、合計で340G解除。
残り660Gはどう頑張っても2周目じゃないと解除不可能
ナニコレw


【英雄の扉】(30G)
→7章最後のボスを倒したあとに歩いて戻り、ユニゾンに入れば解除。
 ただそれだけ。


【パーティクラスLv.6解除】(20G)
→ユニゾンに入って1階奥にいるボス(実は2Fから普通に道を歩いている
 ただのザコ)を倒すだけ。
 このパーティクラスLv.6というのが滅茶苦茶な性能で、ハーモニーチェイン
 (必殺技から必殺技のつなぎ)が6回までできるようになったりとか
 必殺技の強さを決める「ヒット数」がリセットされなくなったりとか
 「今までのクラスは何だったの?」という感じ。
 でも実は、ユニゾンの敵&ボスはこのLv6を基準にHPがバカ高くされてるので
 あまり意味がなかったりする。


【ロンド再び】(50G)
→ユニゾン11Fのボス、ロンドを倒せば解除…なんだけど、これがまた強い。
 技のダメージとかはともかく、HPがあまりにも多すぎる。
 500万くらいはあったんじゃないだろうか…

【クラベス復活】(50G)
→ユニゾンに入ると、本編で死んでしまったクラベスが仲間になるんだけど
 全踏破して魂の欠片を全部集めれば、ユニゾン外でも仲間として使えると
 いう設定。

 しかしここでまたトラスティベルお得意の謎シナリオが登場。
 本編でえんえんとムービーで想いをぶちまけた挙げ句、果てたクラベスが
 ジルバやファルセットへのなんの謝罪も無しに
 「死んだときに強く思ったらここにいた。魂の欠片を集めないと戻れない」
 としか言わない。
 で、苦労して取り戻したら

 クラベス「皆、ありがとう!」

 糸冬

 おいおい、他になんか言うことあるだろオマエはwww

 しかも、欠片のうちの一つはなんと9999万9999Gで幽霊から買い取る設定。
 本編で、敵を1匹倒してもらえるGはせいぜい200~300程度。
 (写真が高く売れるらしいけど、私はビート使ってなかった)
 こんなんでどうやって9999万Gまで貯めるの?と思ってたら
 ユニゾンの雑魚が1匹で150万G落としました。
 一瞬で貨幣価値崩壊。バカにしてんのかこれw


【グランドフィナーレ】(70G)
→クラベスを正式に復活させたあとにラスボスを倒せば解除。
 でも、別にエンディングイベントにクラベスが追加で登場するわけでも
 なんでもない。こんな実績に70G使うんだったら、1章で10Gしかもらえない
 「各章終了の実績」に10Gずつ上積みしなさいよw



ということで隠しダンジョンまでナゾいっぱいのトラスティベルだったけど、
一応これで1周目は全て終わったので、適当に長いムービーを飛ばしつつ
2周目で実績コンプを狙ってみる予定。
アサシンクリードも進めなければ…と思ってたけど、なんか先にこっちが
終わりそうな予感。




こんばんは。いつも閲覧ありがとうございます。('▽')ノ

トラスティベル、クリアおめでとうございます?。
このゲームは違う意味で、面白い作品でした。
ツッコミどころが多すぎて、
もはやお笑いゲームって感じでした。(*'-')ノ
【2009/01/27 18:53】 URL | タケチーさん #WCSj23LI[ 編集]
タケチーさん>
 初めまして!ようこそ(・∀・)
 タケチーさんのブログはキャプチャボード関連の記事で見つけてから、毎回楽しく拝見させていただいています。美麗な画像がホントうらやましい…
うちにもPCはあるのですが、諸般の事情でキャプチャボードが搭載できないので、普通にHD液晶TVをデジカメで撮影してる有様です(´;ω;`)
トラスティベルは確かに、ある意味面白いですね。
まだ2周目があるので、何だかんだであと数日はやっていそうですw
これからもよろしくお願いします!
【2009/01/27 19:20】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

