日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/01/25(日) 12:43
20090124-01.jpg

まだアサシンクリード終わってないけど、ちょっと並行して「トラスティベル」を
始めてみた。

ショパンをテーマにして作られてるRPGなだけに、全編に音楽がフィーチャー
されたゲームになってるようで。
思ったよりもいい感じで、なかなか楽しくやってます。

アサシンクリードと交互にプレイしてるんで、
暗殺業とのギャップがすごいけど。

見た目はふんわりしたゲームなんだけど、思った以上に戦闘バランスはきつい。
現在4章で海賊船まで来たけど、ボスが強くて勝てないんですがwww
レベル低すぎるかな…

20090124-02.jpg

なんかストーリー上の強制PT変更のせいで、2章までであんまり使って
なかったメンバーが集まっちゃったせいもあるのかもしれないけど。


戦闘システムも最初は面白いかなと思ったけど、4章くらいまで入ってくると
なんかよくわからなくなってきた。
時間制限がとにかくキツイし、敵がどこにいるか把握しづらいので
あさっての方向に走っていって1ターン棒に振っちゃったり…
シンキングタイム(入力前の待ち時間)はどのパーティランクでも無限に
するべきだと思うんだけど。シンキングタイムが制約されてることで、
LTのマップ縮小機能が使えなくて敵の位置がわからん…

敵から受けるダメージもでかすぎる。
Bボタンで防御入力はできるけど、敵によってはタイミングをずらしてくるので
100%成功させるのは厳しい。
そのくせ、防御前提で設定されてるダメージバランス。
HP5000しかないのに、雑魚の技で防御失敗すると2800ダメージとか
なめてんのこれ?w

あと、戦闘フィールドの光と闇設定も正直微妙。
明るい所と暗い所で使える必殺技が変わったり、敵が変化したりするけど
なんで暗い所にいた魚が、光が当たるとサソリになるの?www
大きくなるとか色が変わって強くなるとかならわかるけど、種族かえちゃ
ダメだろ。さすがに無理がありすぎる。
「これは新しいシステムだ!」と思って組み入れたのかもしれないけど、
ゲームとして全然面白くないので、没にすべきだったと思うなw


20090124-03.jpg

てなわけで海賊ボスに負けまくってるので、しばらく海賊船に
篭もることになりそう。鬱だ…_| ̄|○



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

