日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/01/23(金) 16:37
20090123-01.jpg

非常にスローペースだけど、ちまちまとアサシンクリードを継続プレイ中。
とりあえずMemory Block(章のようなもの)4まできた。
使える技もじょじょに増えてきたので、投げナイフとかカウンターも駆使して
微妙な暗殺ライフを楽しんでおります。

スローペースになってる一番の理由は、いわゆるやりこみ要素である
「旗集めとテンプル騎士団の殲滅」に他ならない。


通常のプレイだとこのゲームは結構あっさり終わるらしいんだけど、
街を含めた各フィールドに「旗」というものが隠してあって、それらを
全て集めると実績解除となる。

また、テンプル騎士団という通常の衛兵よりも強い雑魚が
これまた各所に配置されてて、それらを全て暗殺するという実績も。

「血の報復」(40G)
→テンプル騎士団を全員(60人)倒す

「獅子心王の足跡」(25G)
→キングダム内の「リチャード王の旗」を全て(100個)集める

「アサシンの足跡」(10G)
→マシャフの「アサシン教団旗」を全て(20個)集める

「福音の足跡」(20G)
→ エルサレムの「十字架旗」を全て(100個)集める

「イスラムの光」(20G)
→ダマスカスの「イスラム軍旗」を全て(100個)集める

「黒い十字架」(10G)
→ アッカの「チュートン騎士団旗」を全て(33個)集める

「秩序の守り手」(10G)
→アッカの「テンプル騎士団旗」を全て(34個)集める

「8つの道徳」
→アッカの「ホスピタル騎士団旗」を全て(33個)集める


多すぎだろこれ(´д`)
あくまでもやりこみ要素ということで、取っても実績解除以外なんの効果も
ないんで、コンプ目的でなければ無視してもいいんだけどね…

これのせいでもう1マップに時間がかかるかかる。
もちろん旗は通り道に無造作に置かれているわけではなく、
屋根の上とか、角度によって見えなくなる物陰とかに隠されてるんで
ものすごい面倒。

しかもマップを縦横無尽に移動するんで一般人からは変人扱いされるし、
なんかアサシンゲームやってるというより

20090123-02.jpg
スパイダーマンやってる気分です。


まあでも、実績厨になりつつある私としてはやっぱりコンプしたいんで
ついつい頑張っちゃって先に進めない…という有様(´д`)

20090123-03.jpg
1つの街で旗100個とか拷問すぎだろコレ…
全部集める前に挫折しそうな気がしてきたw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

