日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/01/10(土) 21:32
20090111-01.jpg

長かったラスレムも、残った実績はあと2つ。
真覇王実績を取っちゃうと事実上終わりになる気がしたので、解体実績を
先にと思ったけど…
モンスター500回解体とかなめてるだろこの条件www
しかも2周目は解体実績は意識してたものの、低BR進行のせいで
雑魚とあまり戦ってないから余計つらい。

てなわけで、心が折れたのでDLCのEXボス討伐の旅に出ることに。


全部行ったわけじゃないけど、どれもBR100超えで行ったので
あんま苦戦しなかったなぁ。

【ロストレムナント】
 20090111-02.jpg
 神&デミゴッドの強化版になるのかな。
 なんでも神よりさらに条件がひどく、5ターン経過でゲームオーバーらしい
 んだけど、ホークブーメランのおかげで3ターンであっさり勝てた。
 5ターンで勝つには正直ウェポンアーツ必須なんで、こいつは最後に
 回したほうが良いかもしれない…

【アラ・メルビラーナ結合体&ジャーナキング】
 ジャーナ関連は数が多いだけで、別に大したことはないんだけど
 結合体がなんかやけに強い。
 乱殺マニアクスで範囲4000ダメージとか、ちょっと異常だろこれw
 強めの禁忌術法があるとちょっと楽になるかも。

【エルダードラゴン】
 HPが多いだけの雑魚。EXモンスターで一番弱いかも。
 ターン終了時の攻撃も負の咆哮ばっかだし。

【煉獄門】
 ホムンクルス型のレムナント兵がわらわらいるのでちょい面倒。
 回転ラリアットはともかくとして、自爆でむちゃくちゃなダメージくるのが
 かなりうざい。一発発動するだけで、200%ユニオン壊滅確定。
 煉獄門自体は全然大したことない。弱すぎ。

【アイドル4連戦】
 最後のレイディアント・アイドルがちょいHP多いくらい。
 あとはどれも余裕かなぁ。竜紋も別に痛くないし。
 超重要アイテム、アイドルアミュレットが作れる破片を100%落とすので
 まずはこいつを倒すと良いかも。
 ストーリー上で戦うスリート・アイドルからも破片もらえるけど、
 アイドルアミュレットは複数作っておくと楽だし。

【覚醒した七人衆】
 20090111-03.jpg
 当然だけど全7人衆連戦。
 しかもHPが通常バージョンの3倍くらいになってる。
 とはいっても、ここに来るまでにキャラが強くなってるからそんなに
 難しくはないかも。
 ヤングさんの大喧嘩も別に痛くはない…けど、覚醒バージョンはみんな
 ゾンビみたいになってるのでヤングさんのアップがやたら怖いw
 20090111-04.jpg
 マジでゾンビにしか見えないんすけどwww


白の覇王とサイクロップス量産型はダルイので行ってないです。
まあ勝てるだろうしなぁ…



解体実績もフォーン海岸最奥でひたすら数時間粘ってなんとか解除。

途中でカニしばくのに飽きたのでロベリア廃城の奥の間も行ってみたけど、
リンクの数はロベリア廃城のほうが上。
切り替え画面直後にいるキメラ2匹とポーチリザード2匹にまずエイムタイムを
仕掛けて、わざと切らせて怒らせる→エイムタイム回復まで広間でマラソンして
一気に再度エイムタイムを発動させると、13リンクまでいける。
ただ、体感だとリンクの割には解体モンスターのドロップ数が少ないような。
なので結局、フォーン海岸のカニが一番かしら…


さていよいよ最後の仕上げは「真の力を解放した覇王」を倒すこと。
強くなりすぎたので負ける気はしないけど、どうなるやら。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

