日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/01/07(水) 17:21
20090107-01.jpg

先月のVerupでアルタナミッションの続き分が実装されたので、
遅まきながらレッツチャレンジ!

なんでも今回は途中で指定されるアイテムの中になぜかニュモモちゃんという
EXアイテムが含まれている模様。
現代バタリアの特定オークが低確率でドロップする、ある意味希少アイテム。
ミッションを進める前にとりあえずwikiで調べてみた。


FFX-Wikiによると、該当部分の記載は以下の通り。

下記の3種のアイテムの中からランダムで一つ指定される。
リンクスの肉
獣人金貨
ニュモモちゃん


これおかしくね?
他の2個が競売ですぐに買えるものなのに、なんでニュモモちゃんだけ
難易度跳ね上がってんの?www

と、やる前から文句言っててもしょうがないので、とりあえずスタートするザマス。


20090107-02.jpg
デターリリゼット。
てかアルタナミッションはリリゼットに頼りすぎな気がするんですが
気のせいでしょうか。まあ、アトルガンも思い返すとアフマウばっかだったけどね。

3種類のうちどれになるかはランダムだってことだし、もう運まかせなので
2キャラとも適当に選択肢の上を選び続けてみた。
(2垢で2回ミッションやるのはだるいので、私はクエもミッションもいつも
2画面で同時進行させてる)


1分後、恐怖のログが。


20090107-03.jpg


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


しかもご丁寧に、Chaiのほうもニュモモちゃんときたもんだ。
あの極悪ドロップアイテムを2個取れとかどんなミッションだよwww


もうぶつぶつ文句言いながらなんとか取りましたよ…
ライバルのいなさそうな時間を狙ったにもかかわらず、2個取るのに
2時間くらいかかった気がする。

しかし、この苦難を乗り越えたプレイヤーにだけ得られる特典として
その後のイベントでニュモモちゃんのアップが見られるというものが。

20090107-04.jpg
本邦初公開!?
これがニュモモちゃん人形のアップだ!
(どうでもいい)



20090107-05.jpg
過去世界での大魔元帥、ロベルアクベル。
私は過去ウィンのクエストをやってなかったので、このミッションで初めて見た。
なんでミイラみたいに包帯巻いてるのかはわからないけど、とりあえず
大魔元帥っていう響きはカッコイイね(?


20090107-07.jpg
今回実装分のラストに待ち受けるBC「ジュノ、攪乱」はそれなりに
難しかった。
雑魚はどうでもいいんだけど、ボスが結構強い。
これカンパニエ時のパラメータそのまま持ってきてない?w

NPC将軍がどれだけ残ってるかにもよるけど、このBCに関しては
将軍の回復を含め、後衛多目の編成のほうが楽かもしれない。

死人も出たけど、なんとかミッション成功。
なんか激しく今更感が漂う家具、ジュノの国旗をもらって今回の実装分は終了。



20090107-08.jpg
ミッションの最後に出てきたエロいステキなお姉様。
どうみてもアルティミシ(ry


しかしほんと、アトルガンの時からそうだけど1回1回が短すぎるだろう。
アルタナ発売から1年以上経ってるというのにこの量は一体どうなの。
ミッション実装も半年に1回くらいだし…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

