日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/12/21(日) 00:55
20081221-01.jpg

ああああもうホント疲れた…
(連コン放置含め)173時間かかったけど、やっとこさTOVコンプ。
インアンと違って図鑑系が充実してるので、別に難しくはなかったけど
とにかく長かった。


モンスター図鑑コンプ・コレクター図鑑コンプをそれぞれ達成しないと
もらえない称号があるので、結局最後になるのは称号コンプ。

20081221-02.jpg
1周目で唯一取り逃した「ジュディスの槍」イベントをこなして
まずコレクター図鑑コンプ。
リタの魔導器命名イベントの終盤にフラグが消滅するバグがあるので
戦々恐々だったけど…セーブを駆使して無事回避。

あと残っていた称号、ラピードの「世紀の大ドロボウ」とカロルの「ピヨピヨマン」を
ゲットして称号コンプの実績を解除したのち、最後に残ったLv200にとりかかった。

2周目を経験値10倍でやってたので、ムゼリ山脈のジェントルゴーレムで
連コン放置。
Lv80→200まで4~5時間程度で完了、これで全実績解除!

20081221-03.jpg

ホントにTOVはよくできたRPGだった。
まあ、過度にアニメ調のグラフィックと音楽の退屈さがちょっとアレだったけど
思った以上にストーリーは良かったし、システムも快適。

この手のRPGゲームにありがちな「主人公が王道」なのとはちょっと違い、
TOVの主人公ユーリは非常に共感できた。
人によっては「礼儀を知らない主人公だ」と嫌う人もいるかもだけど、
私はこういう主人公のほうがいいなぁ。
言ってほしいところでハッキリ言うし、フェローとエステルの会話イベント
でのユーリのセリフにはグッときた。


ナム孤島でムービープレイヤーがあるけど、各イベントをもう一度
見ることができる機能も欲しかったな。
まああったらあったで、イベント多すぎて選ぶのが大変そうだけど…w



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

