日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/12/20(土) 20:05
20081220-01.jpg

今年もやってきましたクリスマスイベント。
FFからしばらく遠ざかってたけど、去年取り逃してちょっと後悔してた
ドリームブーツ+1も欲しかったので、ささっと参加!



なんでも今年のイベントは3つに分かれてるらしく、今年の新アイテム
ドリームベル」を取るには3つのイベントを全部こなす必要があるらしい。

NQなら適当にイベントやってても取れるけど、HQは3つ全部こなさないとダメ。
詳しい攻略はFFXI-Wikiに載ってるので今回は割愛。
要は3つのイベントでもらえる「だいじなもの」をゲットすればいいだけ。

[星芒祭プレゼント引換券:鈴]
 20081220-02.jpg
 街の外にドカッと置かれている箱を殴って壊すだけ。
 魔法はあまり効かないけど、別に攻撃してくるわけでもないので
 普通に殴ってればそのうちだいじなものがゲットできる。
 このイベントだけは1日に何回でもできるので、まずはこれを繰り返して
 ドリームベルNQを取るのも良いかも。(100%もらえるわけじゃないけど)


[星芒祭プレゼント引換券:星]
 20081220-03.jpg
 このイベントだけが唯一、ソロがきつい仕様かも。
 モーグリに話すとカードがもらえるので、指定された種族/性別の
 キャラとカードを交換。
 もらったカードをモーグリにトレードするとまた別のカードをもらえるので
 もう1回交換>モーグリトレードで終わり。
 PTを組んでいると、必ずパーティメンバーの種族/性別が指定されるため
 1分で終わるけど…ソロだときっついだろうなぁこれ。


[星芒祭プレゼント引換券:雪]
 20081220-04.jpg
 よくあるお使いイベント。
 4人のNPCにプレゼントを渡してくるよう指定されるので、話しかけて
 渡せば終わり。ある意味これが一番簡単。



こうしてだいじなものを3つ集めたら、景品交換モーグリに話せば
通常では出てこない選択肢が登場!
20081220-05.jpg
※3つ揃ってない段階で話しかけると勝手に消費しちゃうので注意

ドリームベルを持っていない状態であればこれで100%?ドリームベルが
もらえ、NQを装備していればHQがもらえる。
おそらくドリームベル+1はこの方法でしかもらえない。

20081220-06.jpg
性能はイマイチなんだけど…
今回のベルの最大の特徴は、殴るとベルの音がするということ!

20081220-07.jpg

なかなか面白い音がするので、ぜひお試しあれ(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

