日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2008/12/02(火) 15:46
20081202-01.jpg

前回の記事で書いたけど、まだ取ってない実績の中にあった「孤高の戦士」を
やってみた。
この実績を取るためには、雇用リーダーユニット「ロキ」の個別クエを発生
させなければならないんだけど…今までロキはノーマークだったので、あわてて
雇ってしばらく控えに入れてましたよ。



どうでもいいけどこのゲーム、クエストがわかりにくすぎる。
雇用ユニットのクエはなおさらわかりにくい。

クエスト「孤高の戦士」発生手順

①アスラムのギルドで「ロキ」を雇う。
 クリア直前データで雇ってもOK。とりあえず終盤の霊峰ヴァッケルを
 クリアしていないとクエ自体が発生しないかも。
 雇って控えに入れておくだけで大丈夫。

②ギルド前にロキが現れるので、赤いフキダシが出るたびに会話する
 ※一度ワールドマップに出てから再度話す、を繰り返すと赤フキダシになる
  との情報有り。私は何度か戦闘するたびに訪れてたけど…

③「親にも疎まれた~」で始まる、レアについての話が出たら
 アスラム中央広場にいるレアと話す

④ロキがギルド前から消えるので、アスラムのパブに行くと
 そこにロキがいるので話しかけてクエスト開始


とにかく③がわかりにくい。③の状態でどれだけロキに話しかけたことか…
まさかロキに話さずに、中央広場がクエ進行のキーになっているとは
夢にも思わなかった。

懇切丁寧に行き場所をナビゲートしろ、とは言わないけど、せめてロキに
「レアか?どこかにいるから話し相手になってやってくれよ」
くらいの一言ヒントを追加することはできなかったのだろうか。



クエストがスタートすると、霊峰ヴァッケル頂上からスタート。
これがまたわかりにくい。
目指すポイントは、頂上マップの中腹あたり。
下のマップに移動しちゃだめ。

中腹あたりに(たぶん)ブリュンヒルドとかいう通常敵扱いのドラゴンが
いるので、そのすぐ後ろに生えている木の前にいくとイベント発生。
イベントが発生するとすぐボス戦になるんで、セーブは忘れずに。

ボスはストラトスフィアドラゴンに加え、通常のドラゴン1匹。
ドラゴンは通常敵扱いなので、HPゲージが見える。
なので楽勝と思ってたら…これまたアホみたいに強い。
HPだけならぶっちゃけ、2匹とも同じくらいあるかも。

2匹で同時にボルカノブレス吹いてきたりとか、HPやばい状況だと
一気に全滅の危機に立たされるので注意すべし。

20081202-02.jpg
エミーの百花繚乱が発動して、何とか先にドラゴンを討伐。
1体になればだいぶ楽になるので、ダークブレスやクレイモアホールドに
注意しつつ、慎重に削っていけば勝てると思う。

合計30分くらいかかったけど…無事勝利!

20081202-03.jpg
実績解除キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!

しかし、これで30Gはきついなぁ。
50Gもらえる暁の新王を30Gにして、こっちを50Gにすべきだったのではw
まあ、箱の実績は難易度と取得Gが釣り合ってない事が多々あるんだけどね。


20081202-04.jpg

そして無事クエストクリア。
あと1周目で取れそうな実績に「モンスター500体バラし」があったんだけど、
ガスリン洞窟で30分ノーセーブで雑魚をばらしてたらフリーズしたんで
心が折れました。2周目に回すわこれは…w



というわけで、実績関連の情報が出揃うまで今回を持ってラスレムは
しばらくお休み。
再開はおそらく年末年始かなぁ…結局、完全系の攻略本出るまで
このゲームは全容が明らかにならない気がするw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。