日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/12/01(月) 22:13
20081201-00.jpg

かつて2垢用キャラとしてChaiを誕生させた時に、Chaiの空装備をとるために
しばらく参加していたフレの空LS。
2年前に解散したんだけど、当時トリガーを持ったまま半引退してしまった
人が最近になって復帰したようで。
フレから「トリガーが戻ってきたから、久々に麒麟やらない?」という連絡が
あったので、まあたまにはいいかということで参加してきました。

さすがに久々でもう引退してる人も多数いるだろうし、ましてや
今更空で招集かけられても、欲しいもの無い人は来ないだろうし。
同じ空LSに参加してたUchinoLSメンと
「人数的に厳しいんじゃないの?」
「少人数でそもそも麒麟倒せるかどうかが問題だ」

と話してたら…

20081201-01.jpg
結構集まってました。【ごめんなさい。】

お手伝いさんも何名か参加して、総勢24人の軍団に。
20081201-011.jpg
この人数が集まったのはスゴイなぁ。ぶっちゃけこの半分程度だと
思ってた…(笑)

なつかしい顔ぶれが勢揃いする中、「新しい空LSができたと
勘違いされるんじゃないのコレwww」
とか冗談をとばしつつ、
まず白虎戦開始。
今日の同窓会(?)のお品書きは白虎1戦、麒麟2戦。

20081201-02.jpg
もともと麒麟用の編成・人数ということもあって、笑えるくらい楽勝。
盾のナイトが一度もHP黄色になることなく、3分くらいであっさり討伐。
もうこんなに楽勝になってるんだなぁ…

20081201-03.jpg
ドロップは残念ながら佩楯は出ず。
ゼニス頭1個とかどんだけしょっぱいんだw


白虎が終わったあとは、メインイベントの麒麟2戦。
久々でみんな腕がなまってるだろうということで、リーダーの提案通り
四神が処理し終わるまでは削らずにマラソンするという安全策。
処理が終わったあとはナイトでガチバトル。

20081201-04.jpg
各種装備の強化・メリポ・ナイト自身のジョブ性能アップ。
加えてオクレやイージス、ロイエなどなど…
昔はナイトガチなんてきつかったけど、今じゃ普通にできるんだなぁ。
実装当時、30人以上の大軍勢で必死こいて1時間以上戦っていたのが
ナツカシイ。(当時はこの空LSじゃなかったけど)


実は真龍脚が出たらちょっとロットしたいなーとか邪な考えを持って
今回の同窓会には参加してたんだけど

1戦目
20081201-05.jpg

2戦目
20081201-06.jpg

ドロップしょぼすぎるw
真龍脚どころか、意外と希望が多かったヘカトン胴すら出ないし。


まあ久々のお祭りだから別にいいか…と思ったけど、
最後でちょっと気になることが。

今回はエクレア以外のものは全部売って、お手伝いさん含めた
全員でギルを分配するという話になってた。
で、大袖ももちろんその分配には含まれる。
リーダーが「大袖誰か買うなら、少し安く売るよ」と提案したんだけど
手を挙げたひとりがさんざん渋った挙句、120万まで値切ってた。

ちなみに現在のバザー相場は250万らしい。
ただでさえ分配が少ない状況で、エクレアロット権もなく分配金だけが
報酬になってるお手伝いさんも多数いる状況で…
普通相場の半額以下まで値切るかね?

だいたい、そんなに欲しくないなら空気読んで
「120なら買ってもいいけど、さすがに安すぎてみんなの分配が減るので
バザーで普通に売っていいよ」
くらい提案しなさいよ。みんな無言になっちゃったしw


最後でちょっと後味悪かった同窓会だけど、久々に麒麟やれたのは
それなりに面白かった。
まあ詩人だったんで、走りながら歌ってただけだけどw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

