日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/11/27(木) 13:18
20081127-01.jpg

Disk2に入ってから、最も極悪と言われている「六拠点討伐」イベント。
第一拠点は最後に残しておいたほうがいいっぽいので、とりあえず
第二拠点からスタート。
現在第二・第三・第四拠点の3拠点を制覇した所。


やってみてわかったけど、ホントにこのイベントはキツい。

まず最初に雑魚大量の前哨戦(ヘタしたら余裕で負ける)があって、
これを20分くらいかけてなんとか突破したら、そのままセーブする
間もなく
七人衆とのボス戦。
当然ボスで負けたら、前哨戦からやり直し。
これを6回繰り返すとは…厳しすぎるw

第二拠点のズイドウ・第三拠点のルドープは結構強かった。
特にルドープ。これはイケる!と思ったら最後の最後で凶悪な範囲技。
マジで全滅するかと思った…


そして第四拠点のひな・はな2人組。
通常攻撃は非常に弱く、いいとこ500ダメージ程度。
アーツも弱体系のものばかり使ってくるので、前2人と比べると
ナニコレ?ってくらい弱い。2人いっぺんにかかってくるから弱くしたのかな。

唯一やばいのは、2人で出す必殺技の「大乱れ雪月花【合咲】」。
今までに見たことがないくらいエフェクトが派手。
オイオイ、こういう技を味方側にも用意してくれよwww

20081127-02.jpg
20081127-03.jpg
20081127-04.jpg
20081127-05.jpg
20081127-06.jpg

全ユニオンに1000以上のダメージを叩き出す上に、帯氷の状態異常まで
つけるオマケ付き。
まあ、HPをちゃんとこまめに回復していればやり過ごすことはできるけど。


戦闘終了時に「月下美人」という片手剣がもらえたけど
早くも終了画面でエミー様に横取りされました。
まあエミーはスタメンなのでそのままあげたけどw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

