日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2008/11/10(月) 23:28
20081110-01.jpg

9月末にXBOX360と同時に購入したアイドルマスター
ちまちまとやり続けて…
ついに最後の実績「真アイドルマスター」解除成功。

最初は楽だと思ってたけど、これがまた意外とつらかった。
そんなに難しいゲームじゃないんで、Sランククリアとかそのへんは
全然問題ないんだけど…
後半は激しく作業感が漂うプレイに_| ̄|○



まあこれはゲームシステムのせいもあるんだろうけど…
限られた52週の活動で、だいたいやることといったら

スタート~15週 レッスン
16~52週 オーディション連発、2~3回に1回くらい営業


この繰り返し。
しかもシステム上、最低でも7~8周くらいはしないと実績が全部解除できない。
(1周にかかる時間はだいたい6~8時間程度)

最初はギャルゲーかと思ってたのでコミュ部分を期待してたんだけど
オーディションが忙しすぎて、コミュを楽しんでるヒマが全然ないwww

20081110-02.jpg
最後の実績「真アイドルマスター」を解除するために選んだのは雪歩。

これがまたテンション管理が難しい。
朝の挨拶に失敗したり、オーディションで励ましに失敗すると
テンションだだ下がり
やよいにでもしとけばよかった…

初期能力があまり高くないのか、序盤のレッスンに結構時間を使って
しまったので、後半はもうIDOL VISIONの7万人オーディションだけを狙い撃ち。

20081110-03.jpg

IV7万でない!でにくい!
IV7万が出るまでひたすらリストをリロードする作業。
アイマスやってて一番苦痛だった作業は間違いなくコレwww


ラストライブのドームは無事成功、めでたく昇格。(失敗したことないけど)
20081110-04.jpg

信頼度が足りなくて100点いかなかった…
やっぱり序盤のレッスン過多が最後まで響いたなぁ。


最後のデータはこんな感じ。

20081110-05.jpg
20081110-06.jpg

デュオ・トリオを駆使して7周しかしてないんで、全10個の実績のうち
「コミュニケーション100」の実績だけは周回中に解除できず。
なので最後の雪歩プレイ中に別ユニットを作り、そっちでコミュだけをプレイして
なんとか解除。


アイマスはトゥーンシェードのキャラが60fpsでゴリゴリ動くのがすっごい
気持ちいいけど、ゲーム自体の面白さはイマイチだった気がするなぁ。

いや、十分良作ではあるんだけどやっぱり周回を重ねると作業感が
漂うところがなんとも…
キャラとのコミュを楽しもうにもシステム上、それは難しいし。

今度PSP版でアイマスが出るけど、買うべきかどうか悩む…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。