日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/11/08(土) 23:25
20081108-01.jpg

金曜の夜、会社帰りにおもむろに駅前のビックカメラに寄ったら…
緊急入荷!DSi」の立て札が。

うちにあったDSはLiteではない初代のもの。
さすがにボロくなってきたため、DSiに買い換えたいなーと思ってたので
速攻でホワイトを購入。
ネットショップでは即完売してたから買えなかったけど、意外と楽に手に入って
ビックリ。
ヤフオクとかでも既に定価で販売されてるので、今回の騒動はwiiのときほど
ひどくはなさそう?


20081108-02.jpg
とりあえず出してみた。これは小さいっっっっっっっw
初代がいかにデカくて重かったか実感しましたわん…
でもなんかアダプターは大きくなってる気がする。


20081108-03.jpg
つけてみた。なんか恐ろしいくらいに液晶が明るい。
設定で4段階に調節できるんだけど、デフォルトの4があまりにも明るすぎ。
ゲーム内ムービーのモアレとかが目立ちすぎてキツイので、
1段階下げて3にしておいた。


20081108-04.jpg
DSiの大きなウリ?のひとつ、内蔵カメラを使ったソフト。
本体メモリに400枚くらい格納できるぽいけど、SDカードで拡張もOK。


20081108-05.jpg
撮った写真にいろいろ加工することができる。
これが結構おもしろい。(まあ3日で飽きそうではあるけどw)

20081108-06.jpg
びょーーん。コワイwww


20081108-07.jpg
もうひとつの大きなウリの「DSiウェア」。
無線でつなげてみたけど、今のところまだ有料のソフトは1本もナシ。
DSiでインターネットができるようになるソフトが無料で配布されてるだけ。

有料のソフトが無いので、まだDSiポイントの購入もできないようになってた。
wiiのポイントと今後共通になるんだっけ…それなら便利そうではあるけど。



最後に…初代DSと並べて比較してみた。
20081108-08.jpg
上から撮るとあまり大きさが変わったようには見えない…気が…

20081108-09.jpg
開いてみると一目瞭然。
大きさもさることながら、液晶輝度の違いがハッキリとわかる。
撮影角度の問題もあるだろうけど、旧型の下画面なんて全然暗くて見えないw


とりあえず買ってみたけど、ちょうど先日ドラキュラ終わっちゃったんだよね…
なんかDSでやるゲームあったかなぁ。ヴァルキリープロファイルが安くなったら
買おうかな、程度かな。
ちょこちょこDSiウェアをチェックしてみるかなぁ。




おおお、いいなあいいなあ
私のも初代DSで寝っころがってやるとだんだん重くなるんだよねえ
買い換えようかしら^^
【2008/11/10 11:07】 URL | Kyirin #-[ 編集]
きりんさんこんにちわ(・∀・)
初代DS所持者だったら、買い換えるのが吉かも!劇的に変わりますヨー。
ただ、Liteユーザーはあまり意味ないかも…新しくついたカメラは解像度がオモチャ程度だし、GBAスロット無いし。(あんま使わないけど)
初代なら買い換え文句なくオススメ!
【2008/11/10 16:25】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

