日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/11/04(火) 11:01
20081104-01.jpg

ということで無事にサンドへの移籍も済んだので(前回記事参照)
ぱぱーっと人をかき集めて黒太子opsに挑戦!
UchinoLSは人少ないので、サルベージLSのほうから2名ほど誘って
なんとか6名を確保。
どっちもシェル持ちは私なんだけど、人少ないのはリーダーの不徳の
いたすとこ(ry

組んだ編成はこんな感じ。レリック情報はオマケw

ナ/忍(イージス持ち・ロイエ無し)
ナ/忍(私。ロイエ無し)
狩/忍(アナイアレイター持ち)
赤/白
黒/白
詩/白



祭日だったのでお昼の12時に過去サンドに集合。
新しく出たopsをまずは全員で受領。
20081104-02.jpg
すでに昼の時点で★1個になってるんですが…
あまり多くの人が受けすぎてリストから消える、という事がなければいいけどw

輸送用にChaiを白で配置。
HPを過去サンドにして、リコールジャグ>デジョンの繰り返しで高速輸送を狙う。

BCに入るためにはラヴォールのオーク(どれでもいいらしい)が落とす
だいじなもの:剣虎の石」を全員が取る必要がある。
一度出ればいっぺんに全員が取れるし、離れてても取れるので
ラヴォールに入ったらまずリーダーが(並ぶために)一直線にBCに向かい、
他の5人でオークしばき作戦w

そしてBC前はというと…

20081104-03.jpg

これはやばいwww
ここはアサルトとかと違って、旧方式のBCらしく
3PTまでしか入れないという制限が。
なので並ぶしかないんだけど、昼ピークの15~16時頃は20人以上並んでいると
いう惨状に。
(リーダーだけで20人ということは→エリアに120人以上!)


というわけで色々苦労しながらも、BCに突入。
編成によって違うと思うけど、私達がやった作戦はこんな感じ。

[1]まずナ1名+赤で広場まで行って、ボスを入口まで釣ってくる。
 他の4名は入口で待機。


[2]ボス+護衛3匹のオークが入口に来るので、釣ったナ1名はそのまま
 ボスをキープ。
 他のメンバーで護衛3匹をさっさと倒す。

 20081104-04.jpg

倒す順番は…
 Slitherword Razghogg(黒)
 ↓
 Malicearm Razbhobb(モ)
 ↓
 Gorepledge Rozzbrezz(ナ)
 の順。名前が長いので頭文字で"SMG"と呼んでマシタ。

[3]雑魚はすぐ死ぬので、全部倒したらボスを料理。
 ナイト2名で入口の門側にボスを引き込み、後衛に範囲が当たらないよう
 横で挟み、狩黒で削って勝利。

 20081104-051.jpg

 広場には雑魚が再POPしてるので、広場にちょっとでもボスを
 近づけるとリンクしてまた雑魚3匹を相手するはめに。
 (1戦目はこれのせいで壊滅しかけた)  
 なので、入口側にボスを置いて広場側に後衛が陣取る作戦に。

 ボスをやる上で注意する点は

 ・カウンタースタンスが来たら納刀する
 ・ナイトのHPは常に1200以上をキープする
 ・トルネードエッジを被弾したら後衛全員でイレース連打(3回必要)
 ・バーサーカーダンスでスロウが無効になるのでスロウは基本無視。
  パライズエレジーを確実に入れていく

 くらいかなぁ。結構何度か事故死ありました。


雑魚が引き離せるので他のopsBCよりは楽だと言われてるけど、
あまりナメてると死ねます。程良い難易度かしらw

さて4戦して、気になるドロップは…

20081104-06.jpg

20081104-07.jpg

20081104-08.jpg

20081104-09.jpg

サッシュ無しでマントがかろうじて1個とか…_| ̄|○
マントとサッシュはそんなに出ないぽいなぁ。


opsが受けられる今週中に、今回の固定メンバーでもう数回行く予定。
また並ぶんだろうけど…w

ちなみに今回の4戦はトータルで7時間かかりました。

移動・トリガー取り・BCだけだと2時間弱かな。
残り5時間は並んでた時間www



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

