日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/10/30(木) 16:58
20081030-01.jpg
(C)ATLUS CO.,LTD. 2008


もー何度やっても伍章ラストの修験地獄ボスが突破できない。
封魔光線ずるすぎる。
基本的に弱点である疾風属性で弱点を突いて押すしかないんだけど、
魔法のザン系だとボスがワープしまくりなせいで無駄撃ちしまくり。

これはあかん、と思って次は「疾風剣」でライドウの刀に疾風属性を
つける作戦に切り替えたんだけど…



「疾風剣」は効果が非常に短く、15秒くらいで切れちゃう。
だからボスがワープをやめた直後に疾風剣をかけるんだけど、
どうもこれがうまくいかず、使った直後に封魔光線くらって仲魔が
あぼん…おいおい(´д`)


そんなわけで、もうちょっと強いスキル「疾風真剣」を探し求めて三千里。
意外と近いLv帯のイチモクレンが覚えるらしいので、こいつを作って
育てることに!

愛用していたクー・フーリンを素材にして合体作成したので、
思い出スキルもいっぱい( ´ー`)
今回は思い出スキルがめいっぱい継承できるから、合体を繰り返せば
繰り返すほど有利になるね。(何個まで継承できるのかしらんけど)

20081030-02.jpg
(C)ATLUS CO.,LTD. 2008



そんなわけでイチモクレンのLvを2個上げて無事に「疾風真剣」修得、
いざボスにリベンジ!

20081030-03.jpg
(C)ATLUS CO.,LTD. 2008


これは楽だwww

タルカジャ・ラクカジャも持たせたから戦闘開始時に使ったんだけど、
カジャ効果も相まってボスのHPがガンガン減っていく。

万一、イチモクレンが封魔光線をくらってしまった時のために
疾風剣を持った仲魔も用意しておいたんだけど、あっさりとボス撃破。
今までの苦労はナンダッタンダ…


今回はライドウ自身の立ち回りもさることながら、L2ボタンで実行できる
仲魔の「召し寄せ」と「隠し身」が非常に使える。
というか、これ無いとたぶんボスとか無理w

無事に六章に入ったことだし、物語はいよいよ終盤…になってきてるのかな。
果たして今週末の三連休でクリアできるかどうか!


株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、
全て株式会社アトラスに帰属します。
本ブログに掲載されている画像についての一切の加工・転載を禁じます。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

