日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/10/28(火) 15:21
20081028-01.jpg

FFの数ある期間限定イベントはチョー大雑把に分けると
人数がいると楽なイベントと、人数がいないほうが楽なイベント
の2つになる。

今年のハロウィンイベント「邪眼の怪ピュラクモン」はどうやら後者のようで、
それをイベント開始時にLSメンバーから聞いていたのでしばらく放置…
さすがに今週でイベントが終わっちゃうので、そろそろ人も少なくなってる
だろう…ということで、イベントやってきました。



意気揚々とバス商業区から南グスタに出てみたけど、
予想を上回る勢いでほんとに人がいない。まだ23時だってのに
誰一人としてイベントやってる人がいないw

さてさて、今更こんな記事書いてもしょうがないけど今回もかなり
楽なので、イベントのやりかたなどを。

[イベントの簡単なやりかた(バス編)]

(1)バス商業区からグスタに出ると左側にモーグリがいるので、
 モーグリに話しかけて選択肢で「はい」を選ぶ(Lv1制限がかかる)

(2)そのへんにうようよわらわらいる「Wraith Bat」を倒す。 20081028-02.jpg

 HPが1しかないので一発攻撃を入れれば必ず倒せるけど、結構
 攻撃が痛いので即殺できるジョブにしておくと良い。
 オススメは素手モンクか、もしくは制限がかかる前にビースティンガーを
 持たせたジョブ。

(3)Wraith Batを1匹倒すごとにモーグリから後でかけてもらう魔法の威力が
 上がるので、だいたい20匹くらい倒したらモーグリに話しかけて
 ピュラクモンと戦うための強化魔法をかけてもらう
 ※この倒したカウントはPTでカウントされているので、複数人でパーティを組んで
  倒しまくると早くたまる。別に一人でも楽だけど。

(4)そのへんでふよふよしてる「Pyracmon」を倒す。
 3でかけてもらったエンライトの効果はWraith Bat1匹につき1ダメージ上がり、
 最大で30ダメージになる。だいたい20以上エンライト効果が出ていれば
 ソロでも余裕で勝てる。

 ただし、PyracmonはWS「モノキュラースカウル」を使ってくるので
 このWSが来たら速攻で後ろを向いて無効化すること。これをくらうと
 エンライト効果が無くなってしまって倒せなくなる。
 (エン効果以外の攻撃は全て0ダメージになる)
 20081028-03.jpg

(5)倒したらモーグリに話しかけるとイアリクロークがもらえる。
 ※トドメをささなくても、エンライトがかかった状態であれば他PCが倒してもOK

(6)エンダメ10以上の状態でもっかい倒せばイアリクローク+1ゲット。


これだけ。今回も早いな…30分くらいで終わるw

ちなみに、とどめを刺すと便利なワープアイテムをもらえることがあるので
オススメ。私は王国厩舎カラーを2キャラ分補充しましたwww
20081028-04.jpg


今回もらえるイアリクロークは潜在でリフレがついているらしい。
20081028-05.jpg

発動条件をwikiで調べてみたところ…

潜在能力発動条件はレベルが13の倍数*2かつ夜間(ヴァナ時間18:00~5:59)の時。

これ使い道あるのか…?(´д`)
せめて、「Lv20以下でかつ夜間のときのみ」とかだったらもうちょっと
使い道あったんだけどなぁ。


グラフィックはこんな感じ。クローク系はやっぱりタルの専売特許だね!

20081028-06.jpg



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

