日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/10/14(火) 17:45

さて地獄のVeryHard状況ですが。

なんだかんだで必死に奮闘して、一応イセリア・クィーンは倒せた。
実績の「収集癖」(全アイテムを集めると解除)を一緒に狙ってるため、
Hardの時よりもレア系アイテムが充実してるので楽だった気がする。

まあそれでも、イセリアの攻撃にハマるとHP10万以上一気に削られるので
ヒヤヒヤしたけど…
MAXHP増強アイテムの「傭兵の追憶」はカペルに集中投下したので
もう仲間が死ぬ死ぬ。イセリア戦だけで蘇生薬50個以上使ったwww


実績「収集癖」コンプにおいて、残ったアイテムは残り30個ほど。
これマジで解除できなかったら凹むなぁ…
さすがにもうやり直す気力は残ってないです(´д`)

今はDLCの「お得意様チケットA&B」で素材が無限購入できるので
かなり楽になったとは思うけど、それでも買えないのが木材と魔物素材。
まだ全部集めきってないけど、レア素材はこんな感じで集めてました。


ウィステリア軟材
 →セラゲのビハル坑道でランパー乱獲してるだけで集まる。
  奇襲も活用すれば「キングオブキングス」作成に必要なレアカードも
  取れるので一石二鳥。
  ルセ平原側のビハル坑道ワープから直進すると左折階段があるけど、
  その階段をちょっとだけ登ったところからグリン・ヴァレスティを発動すれば
  ちょうど波動の先っぽがランパーの群れに当たり、奇襲成功。
  あとはグリン無双でアイテムざくざく。

レベロス神材
 →セラゲのグラード森林ラスト(竜骨の祠手前)にいるオーガ3匹を
  倒しまくるだけ。
  これはすっごい楽。30分かからずに3~40本くらいは取れる。

竜の牙
 →これは有名だけど、セラゲのルセ平原奥(ビハル坑道ワープ)に
  いる2匹のヘビ相手に、ヴィーカの盗み連発。
  1個盗んだらもう盗めないので即殺し、またワープと往復。
  イエローベリィとか盗むと凹むけど、盗み終わった敵も普通に
  アイテムドロップするので、うまくいけば1匹で2個牙が取れることも。

熊の手
 →セラゲのモンタナ村が始まったところで、青いクマが走ってくるけど
  こいつは近づかない限り往復してるだけなので、手前に走ってきた
  所に横からユージンのソイル・クラックなり魔法なりを当てれば
  楽に奇襲できる。あとはグリンで倒すだけで熊の手ざくざく。
 
竜の鱗/ゴールドベリィ
 →ザラから出た砂丘入口にいるケツアルコアトルに魔法で奇襲当てる。
  (セラゲではなく、普通のエリアなので注意)

キングエッグ
 →セラゲ砂丘にいるカラフルな鳥が落とす。
  結構ドロップするので普通に倒すだけでOK。


あとコンプのために足りないのはユーベル魔材とレアサーモンの切身かなぁ。
どっちもセラゲのザラで普通に出るぽいので、ひたすら狩るか…
現在930点、「収集癖」と「大金持ち」を解除すれば実績フルコンプ!

ここまできたらやるしかない!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

