日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/10/08(水) 15:20
Hardも終わったので、残り実績を全て獲得するために3周目である
「VeryHard」をついに開始。
これが終わらないと他のXBOX360ゲームが気持ちよくプレイできない(?

VeryHardは色々とツライというのを某掲示板スレなどで見ていたので
やってみたところ…



まずオープニング。すでに何度も見ているので当然のようにスキップ。

冒頭はグラード監獄で、捕らわれたカペル(主人公)がアーヤに助けて
もらったあと、単独で敵兵士2体を倒すというチュートリアルバトル。
よーしいっちょやるかー(・∀・)


(アクション戦闘なんだけど、わかりやすいように文章に変換シテマス)


まずはAボタン斬り3連>Bボタンでダンシング・ラプソディが基本だよねー。
NORMAL・HARDとやってきたので余裕余裕。


兵士に3のダメージ。
兵士に3のダメージ。
兵士に3のダメージ。
ダンシング・ラプソディ1HIT目>兵士に1のダメージ。
ダンシング・ラプソディ2HIT目>兵士に1のダメージ。
ダンシング・ラプソディ3HIT目>兵士に1のダメージ。



ちょwwwなにこれwww


その隙に横からもう1人の兵士からの攻撃をくらう。

兵士の攻撃>カペルに40のダメージ。
兵士の攻撃>カペルに38のダメージ。



敵兵士2人のHP…それぞれ210
カペルのHP…400


30秒後>


       GAME OVER

   >ロードする  タイトルに戻る




おいおいwwwなんだこれwww


これはちょっとひどすぎる。チュートリアルすらクリアできない。
結局LTボタンのリフレクト(攻撃はじき)を駆使してなんとかクリアしたけど、
このチュートリアルを突破するだけでゲームオーバー20回以上


その後ももう地獄。

グラード監獄脱出スタート

全敵を無視するも、樽を爆破するまえにアーヤあっさり死亡

仕方なく剣で樽爆破、大ダメージをくらう

HP残り20で無理矢理セーブ

ロードして動けるようになった瞬間に宝箱を開けて森へ逃げ込む

森も全ての敵と宝箱を無視してひたすらダッシュ

またしてもアーヤ死亡


とかなんとかで、最初の竜骨の祠までクリアするのに
なんと2時間以上かかった(´д`)


命からがらプレヴェン城までたどりついてエドアルドと合流できたので、
そこでひたすらアイテムクリエイションして装備を整えたらなんとか
まともに戦えるようになった。

いつぞやの記事で書いたけど、DLCのお得意様チケットのおかげで
いきなり終盤の武器防具が作れるので、これでしばらくは問題なさそう。
しかしここに辿り着くまでがほんとツラカッタ…


そういえば、プレヴェン城でエドと合流した時にエンマの前でひたすら
スマイルチャームやホースフーフを作って金稼ぎしたけど、どうも
クリエイションの速度が遅い。普段の倍くらい遅い。
もしかしてVeryHardは全体的にクリエイションが遅くなってるのかも!
と思ったけど、そうでもないみたい。

どうやら、最初のプレヴェン城内だけ特殊な仕様になっている可能性が。

「クリエイションで絶対に失敗しないかわりに、
 かかる時間が倍になっている?」


エドのクリエイションでプレヴェン城だけ限定の「牢獄の鍵」があるので
こういう仕様になっているのかもしれない。

このせいで金稼ぎにえらい時間がかかったけど、いつもは結構な確率で
失敗するクリスタルソードやクレセント系防具が全部成功。
これはこれで楽といえば楽…?

プレヴェン城をクリアした後にモンタナ村で合成したらいつものスピード&
壊れまくりだったので、やっぱりそうなってるのかも。
って別にどうでもいいか…w



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

