日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/10/06(月) 22:26
20081006-01.jpg

我がサルベージLS、巾着実装後も週5活動で爆走中。
もうどの遺構でも一般的なフルコースは余裕になっているので、
(25装備希望者が皆無でも)必然的にボスもやって亜麻狙いをすると
いう流れになっている毎日。

巾着実装から約1ヶ月が経過したいま、LS活動からちょっとデータを
整理してみようかな。


[集まったアレキサンドライトの数]
 1,514個(突入回数24回)

 これは9/10~10/5までに集まったアレキサンドライトの数で、Verup以前に
 獲得したアレキサンドライトは含まず。
 突入回数は24回。(土25時の活動だけ2遺構に同時突入するので、実質週6回)
 平均してみると1回の突入につき63個になるけど、亜麻が出るかどうか、また
 木綿がどれくらい手に入るかなどでかなりムラがあるので、このデータは正直
 あまりアテにならないかも。

["木綿の巾着"のドロップ率]
 ※このデータはあくまでも活動内容からの推測で、確定ではありません

 ◆バフラウ遺構
  扉から沸くNM全て…木綿ドロップ100%

  →フィーバーすればすごい事になるバフラウ。このまえ木綿8個とかあった気がする。
   でも、NM沸かなかったら全遺構中アレキ最低ドロップになるのは確定的に明らか。

 ◆銀海遺構
  1層西:フォモルNM(薄頭35)…木綿ドロップ100%
  2層南東:フォモルNM(モ脚35)…木綿ドロップ100%
  2層北西:インプNM(マ足35)…木綿ドロップ無し
  3層北:ギアNM(ス手35)…木綿ドロップ無し
  3層東:ギアズNM(ア脚35)…木綿ドロップ100%
  4層東:亀NM(薄胴35)…木綿ドロップ100%

  →当初ウマイと思われていた北西ルートはどうやら木綿ドロップ無しで
   落ち着きそう。(北西NMで木綿が出た、という人がいたら教えてクダサイ…)

 ◆アラパゴ遺構
  35装備を落とす全NM…木綿ドロップ50%程度?

  →全NMには23456キキルンはもちろんのこと、戦車やソウルフレア、お化けNMも
   含む。もしかしたら5層戦車だけは100%かもしれない。
   運が悪いとフルコースやっても木綿2個とかあるからパゴは困る。

 ◆ゼオルム遺構
  5層北:マダム…木綿ドロップ100%
  6層:マダム…木綿ドロップ100%

  →至って普通、フィーバー要素も何もないゼオ。数も少ないし。
   ちなみに15装備NMやカードNMはたぶん木綿落としません。


["亜麻の巾着"のドロップ率]
 ※このデータはあくまでも活動内容からの推測で、確定ではありません

 20081006-021.jpg

 ◆バフラウ遺構
  ボス討伐回数0回

 ◆銀海遺構
  ボス討伐回数6回 亜麻ドロップ0個

 ◆アラパゴ遺構
  ボス討伐回数8回 亜麻ドロップ1個

 ◆ゼオルム遺構
  ボス討伐回数6回 亜麻ドロップ2個

  →トータルすると20回ボスを倒して3個という、なんとも散々な結果。
   (ちなみに全てトレハン2を乗せてコレ)
   さすがに35装備よりはドロップ率高そうだけど、予想するに
   亜麻ドロップの確率は10%くらいかなぁ。
   バフは最近ほとんど行っておらず、また行っても扉NMでフィーバーして
   ボスをやらずに終えた、とかばっかで結局討伐0。


まとめてみると、亜麻は正直「出たらラッキー」という程度で、木綿と違って
出るのを期待してボスをやる、という程ではなさそう。ガッカリ。
ドロップ率がもっと高かったら、それはそれで野良のアレキ総取り主催とかが
増えそうではあるけどw



[おまけ]
 アレキを最終分配方式にした結果の顛末

 20081006-03.jpg


: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: どうすんだこのアレキの山…
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::  
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄





こんばんは~ヴァナでは喋ったことないけど心の中で話しかけてましたきりんたんです★てへ

私もそろそろサルベージをやらなきゃやらなきゃと思ってるんですがアレキサンドライトって預けれないんですか?(;´ρ`)ムチデゴメンネ
ほんとどうすんだこれ・・
【2008/10/09 03:32】 URL | Kyirin #-[ 編集]
きりんさんはじめまして!ようこそw
私もよくヴァナではきりんさんを見かけていましたが、お話しするのはこれが初めてかもですね。
「週刊ゆだ通」いつも楽しく拝見させていただいています。

アレキはミシッククエを2段階目くらいまで進めていればクエのキキルンに預けられるらしいです。ただ、おそらく戻してもらえないので、UchinoLSのように分配を予定している場合はどうしても倉庫に突っ込むしかないわけで(´;ω;`)ウッ…
冗談抜きで、Arekisandoraitoとかいう倉庫キャラでも作ろうかしらw
これならKuraudoにも負けない!きっと!
【2008/10/09 10:08】 URL | なつき #-[ 編集]
こんにちは!
なつきさんてあのなつきさん?
俺のしってるなつきさんだよね!!
ヴァナでサーチしたら居なかったのでこちらに!
よかったらうちのブログと相互リンクしませんかー?
【2008/10/09 19:06】 URL | Pochomkin #-[ 編集]
【えっ!?】【誰ですか?】

というのは冗談で、ぽちょさんお久しぶりw
最近仕事とかXBOXとかでなかなかFFに毎日入れてないけど、とりあえずリンクしておきましたです。
NM無双これからもがんばって!w
【2008/10/09 21:23】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

