日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2008/10/05(日) 23:40
結構思ったより時間かかったけど、HARDクリア。
HARDのみの実績で「HARDのイセリア・クィーンを倒す」というものが
あるため、セラフィックゲート初挑戦。
これが時間かかった要因かなぁ…

ゲームの仕様的な問題で、仲間が3人とも死ぬとほぼ全滅確定なので
セーブポイントが少ないのがツラカッタ。


最後に控えているVeryHARDがあるため、できるだけHARDは
駆け抜けたかったので…
一通り取れそうな実績をコンプしつつ、傭兵の追憶(MaxHP+20%)を
複数カペルとエドアルドに使い、イセリア・クィーン戦はHP10万超で
無理矢理ゴリ押しw


現在の実績899点、残っている実績は…

「全アイテム収集」(50点)
「プレイ時間40時間突破」(30点)
「所持金9999万9999G」(20点)
「VeryHARDのイセリア・クィーンを倒す」(1点)


の4つ。
HARDでプレイ時間32時間くらいだったので、もうしばらく放置すれば
プレイ時間の実績は取れるけど…
どうせ間違いなくVeryHARDで40時間超えるだろうしなぁ。


HARDで実績解除が一番しんどかったのは「地の王」。
ダウンコンボを20HIT決めるやつだけど、これがもう出ない出ない。
ミミック相手にカッティング・ガボットでダウン取ってからトウマとヴィーカで
HITを稼ぐも、15~18HITくらいで止まる。
結局この実績を解除するだけで1時間以上かかった…
私は戦闘がへたくそなんだろうか(´д`)


結構長くやって慣れてきたっていうのもあるけど、システムが理解できて
さらにセラフィックゲートを体験した今となっては、なんかこのゲームが
どんどん面白くなってきた。
面倒なシステムもまた味のひとつというか。(そりゃ言い過ぎ)


さて、VeryHARDはいつやろうかな。
アイテムコンプ実績の事を考えると、メモ必須だろうなぁ。
面倒すぎるw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。