日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2008/09/29(月) 12:08
ちょっと先週は仕事とかリアル事情が忙しくてバタバタしていたけど、
インフィニット アンディスカバリー、なんとかNORMALモードをクリア。

難易度   :NORMAL
プレイ時間 :24時間30分
クリアレベル:65(カペル/アーヤ/エドアルド/ミルシェ)
獲得実績  :435点


ラストダンジョンに着いた時、実はLv45くらいで…
最初の中ボスにボコボコに負けたんで、あわててピエリア湿地でLv上げ。
あそこはドラゴンがいた所の水辺でうろうろしてると無限に敵が
わいてくるので、Lv上げに最適。
すこし歩けばエンマがいて、HPMP全快してくれるし。


まあ1周目なんで、あまりやりこまなかったんだけど
アイテムクリエイションをエドアルドしかやってなかったのが痛かった。
おかげでカペルとエドアルドの武器防具しか作れなかった…
まあ、鍛冶の極意はフリストフォールの所で簡単に取れるので
極意もらって、イクリプス防具は2セット作ったけど。
極意ランクの合成になるともう壊れる壊れる。
セーブポイント前でおもむろに座り、1回成功したら即セーブの繰り返し。


肝心のストーリー評価は…
(ネタバレ含むので一応反転表示で。ちょっと見えるかもしれないけど)

巷では「一本道」とか評価低めだけど、結構ストーリー良かったと思うけどなぁ。
途中のムービーも量が多くやたら長かったけど、わかりにくくなりがちな
設定部分もすごく丁寧に説明してくれて、スッキリ理解することができた。

最近のRPGは「難しい設定作った俺カッコイイ」みたいな、シナリオライター
陶酔型のRPGが多いけど、インアンはそうではなかったので好印象。

でも、ファイーナとレイムが死ぬのはちょっと納得できん。
どう見てもちょっと殴られた程度なのに、あんな程度で死ぬの?
(海外のことを考えて、流血描写できなかっただけかもしれないけど)
カペル闇化(?)の為に必要だったとは思うんだけど、もう少し描写と
いうか他の方法はなかったのか。

最後でカペルが戻ってくるのも何も説明がなく、意味不明だし…
戻ってくること自体はハッピーエンドだからいいんだけど、
もうちょっと説明をつけて欲しかったなぁ。

カペルは戻ってくるのに、ハイネイルは結局眠ったままですか、みたいな。

総じて良かっただけに、ラスト近くのストーリー畳みかけは
残念でならない。時間とか容量が無かったんだろうか。




さて、実績が半分も取れていないので、とりあえず2周目は確実にやるつもり。
実績以外でもやってない事もかなり多いし。

ただ、各wikiを調べた限りどうも難易度によって違いがあるようで。
最初はNORMALしか選べず、NORMALクリアでHARD選択可能→
HARDクリアでVERYHARD選択可能になるんで、最終的には3周する
ことが必要になる。

NORMAL   最高969点
HARD     最高999点
VERYHARD  最高1000点


うぅぅぅぅーーーーん。
たかが1点のために、3周するのはどうかと…
でもこの1点を取らないと、実績の末尾が9になっちゃってスゴイかっこ悪い。


かけ足でHARDクリアするべきか、はなから1点は無視して
HARDでやりこんで終えるか…悩むなぁ。


参考にしたサイト

インフィニット アンディスカバリー @wiki

インフィニット アンディスカバリー攻略wiki

EASY-インフィニット アンディスカバリー攻略

XBOX360 実績解除スレまとめ(Infinite Undiscovery)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。