日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/09/18(木) 21:22
20080918-01.jpg

現状維持のためにカンパニエバトルをこなすだけでも苦痛なのに、
カンパニエopsなんかやってられる訳がない。
アルタナ発売からもう10ヶ月経つけど、カンパニエopsをやった回数なんて
数えるほどしかない。
アサルトのように階級昇進に関わっているわけでもないし、(今の所)
全opsクリア報酬なんてものもない。

そんな私にフレが勧めてくれたopsは「諜報工作>破壊工作III」だった。


フレいわく、このopsのイイ所は

◆敵支配地拠点の???をタゲって20~30秒待つだけで終わり
◆グロウベルグなど、ワープと拠点が近いところだとすごく楽
◆6人まで同時にできるので、1人ずつオファーして繰り返せば
 経験値がいっぱい手に入る


ということらしい。

数回やってみたけど、確かに楽だ。
経験値も1回につき361(Verup前は341だったかな)入り、
戦績も990くらいもらえる。
たかが361、されど361。2垢でチケット7枚×2回やったら経験値5000超え。
Lv10以上じゃないと経験値が入らないものの、低レベル時は非常に
優秀なops!グロウベルグなら1回2分くらいで終わるし、コレハイイ!


と思ったのもつかの間。


どうも爆弾を置いてから少しすると、勝手に爆弾が消える
???をタゲっても「特に何もないようだ…。」と言われるだけ。
アサルト担当に報告しても当然失敗扱い。なんなのこれ!バグ?

他にも何人か爆弾を置きに来てるけど、ちゃんと爆発する人、失敗する人と
様子は様々。勧めてくれたフレも首をかしげるばかり。


ちょっと気になったのでしばらく観察したところ・・・

爆弾が消える理由がわかった。

爆弾爆発までに敵兵に爆弾が見つかると消える(除去される)
ようになっているらしい。
グロウベルグで確認したけど、敵が歩いて来なかったときは無事爆発。
対して、設置中に亀がのそのそ歩いてきて近づいた瞬間にパッと爆弾が
消えることを確認した。
何度か自分でも試してみたけど、やはりそういう仕様になっているぽい。

LSメンバーはウィン所属で、敵がいなかった時に連続してやっていたので
1回も失敗したことがないそうで。道理でわからないわけだ。


まあ、確かに置いて爆発するだけってのも簡単すぎるので、この仕様自体には
全く文句をつけるつもりはないけど

敵が原因で除去されたのなら、メッセージくらい出せと。
「敵兵に発見され、除去されてしまった!」
くらいシステムメッセージで出してもバチは当たらないと思うんだけど。
ops受けるときの説明にもこんなことは一言も触れてないし。

他の人がやっているのを見ていると、この仕様を知らない人が結構いるようなので
敵がいるところで破壊工作やる人は注意しましょう(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

