日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/09/15(月) 22:16
20080915-01.jpg

導入前にいろいろと物議をかもしてきたレベルシンク。
蓋を開けてみたらおおむね好評のようで、すでにヴァナの至るところで
レベルシンクマークを見かけるようになった。

(あんまり大きな声で言うべきではないけど)私は2垢使いであるがゆえ、
サポレベルあたりのLv上げはPL前提で考えているので…
今回のレベルシンクに関しては、正直あまり歓迎ムードじゃなかった。


最近Chaiの赤サポに使うために暗黒をPLで上げていたんだけど、
コロロカやシャクラミなどのお気に入りミミズスポットにシンクPTがわらわら。
シャクラミなんかかつてはソロかPLばかりで、PTはあまり来ないところ
だったんだけどね…

もちろん狩り場の敵は誰のものでもないし、向こうからしてみれば
「PL野郎カエレ」なんだろうから、文句を言うつもりは全くないけど
狩りスピードがかなり落ちたのは事実。

まあ、これも時代の流れかしらと思っていたら…
LSで話の流れ上「レベルシンク実際にやってみようか」ということに。

まず集まったのは3人。それぞれ上げたいジョブは

Lv21 踊り子
Lv38 黒魔道士
Lv33 暗黒騎士
 ←Chai

となった。シンクは一番低いレベルに合わせるのがまあ基本なので
Lv21にシンクして、クフィムミミズを乱獲してみることに。

20080915-02.jpg

回復が心もとないのでNatsukiをPLで持っていったけど、これがまた
実にウマイ。
ソロだと時間がかかってろくにチェーンできないとて/とてとてがPTなので
ガンガン狩れるし、経験値も200~300連発。
途中でもうひとり、白魔道士37もシンクに駆けつけて最終的には4人に。

ガンガン稼いで一気に4レベルあがり、Chaiの暗黒サポ上げがあっさりと
終了となってしまった。


装備はそのLvの適正装備を用意したほうがいいと言われてるけど、
防具は正直言って結構適当でも大丈夫。
どっちみち、Lv50を超えるくらいまでは防具の付加パラメータなんて
大したものが無いし。(種族装備だけは除くけど)

ただ、前衛の武器だけは適正レベルのモノを用意したほうがいいとは
思った。
シンクするにしても、武器だけは用意したほうが何かと楽かもしれない。
長時間やる予定ならなおさら。


自分で実際に体験してみたらレベルシンクの便利さ、ウマさに虜になって
しまったという典型的な例ですね(-_-)


でもこれ、便利すぎてLS内での引きこもりが増えそう。
Verup前の予想のひとつにはあがっていたけど、野良で希望出す人が
これじゃますます減りそうな気がするなぁw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

