日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/09/10(水) 17:50
20080910-01.jpg

レベルシンクとかナイズル超緩和とか、かなりの飴要素を含むと
思われる2008/9/9バージョンアップがついにリリース。

朝7時に起きて、出勤前にちょっとVUPしてみるかー^^と繋いだら
すさまじいリトライオンライン

3分であきらめて出勤し、20時前に帰宅してVUPしたらあっさり10分で完了。

ここ1年くらいのVUPではこんな状況が続いてるけど、以前はこうでは
なかった気がするんだよなぁ。
リトライオンラインの日は夜でも大混雑状態だったんだけど、今じゃ
混雑するのはメンテ完了直後~昼くらいまで。
これはこういうことなのかな。あくまでも独断と偏見での推測だけど

◆FFユーザーで残ってるのは外人ばかり
◆残ってる日本人は廃人ばかりなので、我先にとVUPしたがる
 (メンテ明けHNM狙いとか含む)



まあ、それはさておき…
VUPでとりあえず関係しそうなとこを試してみた。


▼NPC "Shami"に「獣人印章」と「獣神印章」を、随時1個からでも
 トレードできるようになりました。
 トレードした印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを
 受け取ることができます。


 さっそく倉庫を圧迫しまくってる人印章・神印章を全部預けてみた。
 20080910-02.jpg

 何個まで預けられるか知らないけど、これはかなーり便利。
 欲を言えばジュノ港だけで交換じゃなくて、3国でも交換できるようにして
 欲しかったりとか、BCをタゲるとそこで必要印章数消費とかにして
 欲しかったところだけど、それはまあ高望みすぎなんでこれでOK。


▼レリックウェポンおよびミシックウェポンで特定のウェポンスキルを
 発動させた際に得られる特殊効果に、ステータスアイコンが
 つくようになりました。


 どんなアイコンがつくのか興味があったので、とりあえず沼で
 ヘヴンを撃ってみた。
 20080910-03.jpg

 20080910-04.jpg
 一応専用のアイコン。確かにこれはわかりやすい。
 ちなみにアフターマスとは「余波」という意味らしいです。

 切れた時もちゃんと表示が出る。
 20080910-05.jpg


 スファライ(ファイナルヘヴン)のアフターマスはモクシャ+8というゴミ性能
 なんだけど、モンクスレで検証してた人がいたので一部転載。

 714  名も無き軍師 [sage]  08/09/10(水) 01:07:01
 ヘブン撃った跡にアイコン付くようになったんで効果時間調べてきた
 検証方法:TP100、200、300時にヘヴン撃って
 アフターマスの効果切れたと出るまでの時間を計測
 結果:TP100→20秒、TP200→40秒、TP300→60秒
 モクシャ+8で与TP1も減らないのに20秒しか効果持続しないとは・・・
 モクシャ+80で設定したつもりがミスで8になってるとかだったらいいのになぁ(上限は50だけど)


 TP100で20秒とかどう考えてもゴミです。本当にありが(ry



▼「レベルシンク」が導入されました。
 これにより、何十レベルも離れたPC同士がパーティを組んだ場合でも、
 パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになりました。


 装備のステータス自動調整はすでに各所で言われてる通り、
 性能大幅弱体+部位ごとのキャップによるようで。

 まあ、確かに相当ゴミになるけどこれはこれで、既存の低レベル装備を
 保護するって意味ではいい調整なんじゃないかな。
 それが嫌だって人はLvに合った既存装備を用意すればいいんだし。

 でもマイナスがそのままなのはヤバイと思う。
 修羅装備を3部位持ってたので、ちょっと試してみた。

 20080910-06.jpg
 
 Lv11にシンク。
 Natsukiのほうは修羅3部位のみ装備、Chaiはモ11で裸。
 サポはどちらも白。

 20080910-07.jpg

 HP減りすぎwww



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

